とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェット 襲われる!?

<<   作成日時 : 2010/11/07 17:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

10月のこと、お天気も良かったので、ジェットとドルフィンポートに出かけてみました。
芝生に下ろすと、相変わらずのマイペースで、のろのろ・・・
うろうろというより、うろーっうろーっという感じで歩き回ります。
でも、広い場所で、風を受けて、気持ち良さそうです。

画像


画像


木を見つけては、マーキングです。

画像


マナーバンドしているので、自分の匂いはつかないはずですが、
足を上げたあと、くんくんと嗅いで、満足気です。

画像


この日は、パピヨンをいつもより多く見かけました。
鹿児島にもパピヨンが増えてきてうれしいかぎりです。

ジェットがもう少し社交的でお友達をたくさん作れるタイプだといいのですが・・・
せっかく、来てくれても、この調子です。

画像


のろのろと逃げるジェット

画像


このあと、パニックになって、逆切れしそうだったので、結局、抱っこして、撤収でした。
ま、男の子ばかりに、興味を持つ男の子パピちゃんだったからかな・・・
襲われるなんて、物騒なことではなく、ジェットがびびりだっただけです

少しずつがんばりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。Reiといいます。
来月、keikoさんのお家から我が家にこぱぴが来ます。そちらのBlogのリンクからこちらにたどり着きました。
私も鹿児島市内に住んでいます。
鹿児島でわんことの生活は初めてなので、安心できる獣医さんやおすすめお散歩エリアなど教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Rei
2010/11/12 12:11
こちらこそ、はじめまして
Reiさん、ようこそいらっしゃいました。
放置に近いブログで、申し訳ないくらいですが、ときどきいらしてくださいね。

私もジェットが初めての犬で、あれこれ本も読みましたが、結局、甘やかし放題でちゃんとしつけできていません。おバカな息子ほど可愛いのですが…
keikoさんのマニュアルがいいと思いますし、困った時はkeikoさん頼みが一番です!!
ジェットはショップ出身で、しつけもいまいちでしたが、keikoさんとこからきたきりりはお食事もおトイレもきちんとしてくれて、とっても育てやすいと思います!!

うちのジェットは散歩嫌いなので、あまりあちこち行かないのですが、ドルフィンポート以外では、健康の森公園やマリンポートが広々としていて、ワンちゃんを連れた方が多いですよ。
獣医さんはおがた病院です。優しい先生ですよ。
ただ、お住まいに近いところの方が、通いやすいとは思います。

来月から、楽しい毎日ですね。
ブログなどされているなら、教えてくださいね。
とことこ
2010/11/12 16:36
とことこ さん

ありがとうございます。
ジェット君もきりりちゃんも本当にかわいいですね。
我が家に来る子ぱぴはアンジュといいます。
ジェット君やきりりちゃんのように素敵なパートナーになってくれるといいのですが。
ドキドキです。

ちょっと先のことですが教えていただいた病院や公園にいってみたいと思います。
ちなみに我が家は東郷平八郎の生誕地そばです。

ブログはまだ、準備中!?かな…

また、お邪魔させていただきます。
Rei
2010/11/12 22:07
Reiさん
アンジュちゃん、のぞきに行ってきました。
ものすごくかわいいですね。
きっとめろめろです。

のぞえ病院というところも意外と近いと思いますよ。
きりりが通っている病院で、いいみたいですよ。

ブログ、ぜひ作ってくださいね!
とことこ
2010/11/15 14:52
ジェットくんも他の子と遊ぶのが苦手なんですね。
メルはもうすっかりあきらめてます〜。
広いところにいってもにおいかぎばかりで、ちっとも
走らないし。
たまには、かっ飛ぶように疾走するメルを見たいものです。
そらまめ
2010/11/24 21:41
そらまめさん
メルちゃんもそうなのですね。
お散歩もほかのワンコもすごく苦手です。
私も、広いところで走るジェットをみたいのですが、叶わぬ夢に終わりそうです。
とことこ
2010/11/25 16:11
とことこさん

こんにちは。
急に寒くなりましたね。
とことこさん、ジェット君、きりりちゃん、みなさんお元気ですか?
我が家にアンジュが来て1週間が経ちました。
アンジュとの毎日を紹介するページを作りました。
まだまだ完全じゃないんですけど…
良かったら、アンジュのお転婆ぶりを見てください。
Rei
URL
2010/12/12 12:16
Reiさん
更新が遅くてごめんなさい。みんな元気にしています。HPを作られたのですね。さっそくお伺いします。
とことこ
2010/12/13 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
ジェット 襲われる!? とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる