とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェットの偉人めぐり

<<   作成日時 : 2010/12/11 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHKの大河ドラマが、篤姫、龍馬と立て続けに、鹿児島と縁のある人物を
とりあげたため、ブームにあやかって、観光のための、設備があれこれと
作られました。

鹿児島ゆかりの偉人の等身大の銅像もそのひとつで、
天文館を中心にあちらこちらに設置されました。

コンサートチケットのお買物とジェットのお散歩!?を兼ねて、
いくつか、偉人めぐりをしてみました。

これは、以前からのものですが、絶対に外せない、西郷さんです

画像


道中に、写真撮影用の顔出し、看板が・・・
うまくはまって撮れました

画像


アーケードのなかに、唐突にあります。
電柱の陰だったりして、気づきにくいのが残念です。しかも、誰だったか忘れました
ジェットにはかなり不審なものに見えたようで唸ってしまいました。

画像


これは、黒田清輝とお弟子さん
ジェットはすでに飽きてしまったようです。

画像


龍馬とお龍さん
霧島に新婚旅行に来たというだけのご縁ですが、一番、わかりやすいですね。

画像


今日は、ここで終了・・・
少しは、ジェットも賢くなったかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェット君とお散歩、楽しまれたんですね。
「私たちも早くデビューしたいな…」とうらやましい気持ちです。
我が家の周りにも銅像がいくつかあるので、お散歩デビューのあかつきには、巡ってみます
Rei
2010/12/14 23:18
Reiさん
一緒にお出かけももちろん楽しみですが、お家で甘えん坊なパピー時代は、あっという間に過ぎてしまうので、存分に楽しんでくださいね。
とことこ
2010/12/17 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ジェットの偉人めぐり とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる