とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見 甲突川編

<<   作成日時 : 2011/04/27 17:30   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

10日には、甲突川沿いの桜を見に出かけました。
今年は、ぱっと見事に咲いて、1週間でぱっと葉桜に変わってしまいました。
それでも、まだ十分に楽しむことができました。

画像


しばらく、ジェットをカートに乗せて、ごろごろ押しながら、お散歩。
宴会をしている方も多く、犬のお散歩もたくさんいました。
ジェットもあんな風に歩いてくれるといいのにねぇ・・・
小さい頃は、お散歩に出かけていましたが、近くを大きなトラックが
通ったことがあって、よっぽど怖かったのでしょう。
それっきり、お散歩苦手になってしまいました。
トラウマが消えるまで、無理しないようにしていたら、
今では、リードをつけただけで、憂鬱な顔で、固まってしまうようになりました。

お散歩=楽しいことがあればいいのでしょうが、
ジェットは好物のお芋も外では、ほとんど欲しがりませんし、
おもちゃにもあまり興味がないので、なかなか楽しくできないのです。

でも、この日は、うれしいことがありました。
近くの芝生で、久しぶりにリードをつけてみました。

嫌だなぁ・・・はずして、抱っこしてぇ…

画像


動きたくありません

画像


マーキングしたら少しリラックス
マナーバンドをしているので匂いはつかないはずなのに、
気分がすっきりするのでしょうか・・・

画像


なんと、ゆるゆるですが、歩いてくれたのです

画像


とってもうれしい1日でした
また行こうね、ジェット!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくんお散歩苦手なんですね。
時々メルの散歩が面倒に感じる私はちょっとうらやましいです。
時間がある時は、いい気分転換なんですけどね。

盆栽の桜も咲いたんですね。
すばらしい!
私は過去に2回桜の盆栽を買って、2回ともみごとに枯らしてしまいました〜。
そらまめ
2011/04/29 00:03
桜、きれいでしたね。

ジェット君もとことこさんも桜を楽しまれたようですね。

あそこの芝生はアンジュもお気に入りエリアなんですよ(*^_^*)
Rei
2011/05/01 23:34
そらまめさん
ジェットはリードも嫌いなので、困っています。ずっと抱っこだと肩がすごく凝ります。
桜、一度枯らしたんです。今度のもいつももう駄目かなと思うくらい、綱渡り状態です。
とことこ
2011/05/02 12:22
Reiさん

あんなにきれいな芝生があるなんて知らなかったんです。お散歩にちょうどいいですよね。
アンジュちゃんもお気に入りなんですね。
チャンスがあったら、一緒にお散歩しましょうね。
ただ、ジェットがほかのワンちゃんにガウガウしちゃったりするので、アンジュちゃんが怖がるかもしれませんねぇ〜
とことこ
2011/05/02 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
お花見 甲突川編 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる