とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 花だより

<<   作成日時 : 2011/05/25 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、盆栽やバラがちらほらと咲いて楽しませてくれました。

写真は撮ったのだけれど、なかなかUPせず、すでに散ってしまっていますが、
けなげに咲いてくれたので、思い出しながらぽちぽちと載せて行こうと思います。

すべて4月中旬に咲いていたものです。

バイカカラマツとすみれ

画像


色がとてもきれいです。盆栽の教材を株分けしたもので、
3年ほど、葉っぱばかりでしたが、今年はこのあとたくさん咲いてくれました。
とても華奢ですが、大好きです。

西洋かまつか

画像


かわいい花です。にょきにょき背だけ高くなってきているので、
今年こそ剪定しなくてはと思います。

ナデシコ

画像


彩花盆栽第1号のものです。
赤が元気をくれます。



画像


今回は2房だけでした。
なんとなく元気がないので、来年も花が見られるように
お世話しなくては!!

なんとか枯れずにきてはいるもののほとんどのものが放置状態で、
ぼーぼーです。

少しずつきれいにしてあげたいといつも思ってはいるのですが、
いつになることやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
植物は気持ちを優しくしてくれますね。
たくさんのお花に囲まれ、春は気持ちも温かくなります。
私はお花のお世話があまりうまくできなくて、観葉植物ばかりです。
今年は緑のカーテンにチャレンジしたいと思っています。
ニガウリは苦手なので、アサガオにしてみようかな…と考えています(^-^)
Rei
2011/05/31 22:49
Reiさん
少々形が悪くても、虫食いでも、自分で育てたものが咲いてくれるとうれしいです。
今でも、枯れなければ、上々!って感じですが、枯らしたものも数え切れません。
枯らすのもお勉強!って盆栽家の山田香織さんや、趣味の園芸に出てくる先生たちもおっしゃってるくらいですから、なんでもチャレンジしてみればいいと思いますよ。
朝顔、すてきですよね。私も大好きです。
とことこ
2011/06/03 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
花だより とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる