とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってしまいました

<<   作成日時 : 2011/06/08 16:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

買わないと決めて、行った木市でしたが、
やっぱり、買ってしまいました。

この数年で、ミニ盆栽や、山野草のお店が増えてきて、
かわいいのが多いのです。

今回は、3つ いえ、4つ

画像


ミヤマオダマキ 3回目のリベンジです

ヒメカンゾウ そらまめさんのところで
きれいだなと思ってみていたものです。見つけて感動して、即、買いでした。

バイカカラマツ これはお花が緑色、さわやかでいいんですよね。残っていた1鉢をゲットです。

あとは、ヒメシャガです。
紫のが欲しかったのですが、お花が終わっていて・・・
商売っ気のない、お店の人に、来年、早い時期に来た方がいいですよと
言われて、あきらめかけたのですが、花が無くてもいいからと
もう一度、行ったら、あげます!とただでいただいてしまいました。

からさないよう、来年咲かせたいものです。

これで、4鉢また、増えました。
今度こそ、きれいに植え替えてあげたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「とことこ散歩」さん、こんにちは
可愛いお花買ったんですね。
オダマキの花、私も紫陽花と一緒に植付けたのですが、つぼみから開花せず・・・(涙)
来年、二人のオダマキの花を紹介しあえるように頑張りましょうね
bell
2011/06/17 19:26
植木市なんかにいくと、やっぱり買わずにはいられませんよねー。
この季節はお花屋さんの前を通るのも危ないです(笑)。
姫カンゾウ買われたんですね。
夏から秋にかけて葉が枯れますけど、また春にでてきますよ。
いっぱい咲くといいですねー。
そらまめ
2011/06/18 00:33
bellさん
はじめまして!レスが遅くてごめんなさい。
ブログのぞかせていただきました。最近、盆栽を始められたんですね。たのしいですよ。
…でも、私は、今ほとんど、放置しているので、なかなかブログにも乗せられない状態です。
ぼちぼちやっていますので、よろしくお願いします。
とことこ
2011/06/21 16:49
そらまめさん
やっぱり買っちゃいますね〜
ヒメカンゾウは、遠くからでも黄色がはっきり見えてしまって、ずんずん一直線に近付いてしまいました(笑)
お店の人の話だと、大きめの鉢だと、植えっぱなしでどんどん増えるって聞いたんですけど、どうでしょう?
早く植え替えて、あげなきゃですね。
とことこ
2011/06/21 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
買ってしまいました とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる