とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都マラソン 振り返り その1

<<   作成日時 : 2012/06/21 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

走るなんて、とんでもない!走る人の気持ちがわからない!と応援担当onlyだった私。
くじ運は全くないので、軽い気持ちで京都マラソンに申込みしていたら・・・
11月25日 当選のお知らせが来たではありませんか
3か月でフルマラソンなんてとっても無理と思いましたが、
最終的に走るかどうかは別にして京都旅行ができればいいかな
ついでに痩せればそれだけでもうけものと思い、
とりあえずエントリー

まずは服装から!ということで、美ジョガーを目指し
ウエア一式とトレーニング本を購入。
週に2〜3回(初心者は毎日走ると故障するらしい)トレーニングを開始。

最初はほとんど歩いてるのと変わらないような速度でも、呼吸もついて行かず、
増えた体重は負担が重く、一発で膝に痛みが
湿布、マッサージ、ストレッチの毎日で、もうやめようとずっと思いながらも
あまりに運動不足だったためか、30分走っただけで、ランナーズハイ!を感じてしまい(笑)
トレーニングをなんとか続けることができました。

それでも、ダメなときは収容車にひろってもらえばいいし・・・
実際、京都のコースはプロも、厳しいというくらいのすごい坂道がある上に制限時間6時間と
初心者にはかなりきついコース(初挑戦は7時間以上がいいらしい)なので
周りのひとはみんな、途中棄権するだろうと思っていたみたいでした。

でも、心の中では、できれば完走!とひそかな野望を持って
がんばりました。

最終的にハーフマラソンに1回挑戦し、いよいよ本番を迎えます。

画像


ホントに走るの? by ジェット

次回に続きます・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
京都マラソン 振り返り その1 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる