とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配なこと

<<   作成日時 : 2012/06/28 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、朝から興奮気味のジェット。
フードを出しても好きなお芋とちょっぴりのミルクだけ飲んで、騒いで、知らんぷり・・・
興奮しすぎて、水を吐いているのです。
こういうことは、たまにあったし、ちょっと待たせたから、わざとやってるなと思っていました。
このところ暑くもなってきたし、食事量にムラのある子なので、そのせいもあるかもと・・・
様子を見ることにしました。

こんな日に限って仕事が長引いてしまい、急いで帰ると、ジェットの声。
いつも玄関を開けた時、声が聞こえると、ちょっとほっとします。

夕食は、よそ見せず、きちんと食べたので、安心しきっていたら、
そのあと少し嘔吐したのです。食後も走り回っていたので、そのせいと思い、様子を見ていたら、
なんとなく落ち着きなく、うろうろとし、いつもはしない場所で伏せの姿勢をするのです。
おかしいと思っていると、そのあとまた、2回ほど嘔吐です。
獣医さんはとっくにしまっていて、電話も通じないし・・・
犬はしゃべれないし、ものすごく悪くなるまで症状がでないと聞くし、と心配でたまらず
夜遅く、申し訳なかったのですが、keikoさんに電話。
おそらく大丈夫でしょう。でも今夜は絶飲食でと、教えていただき、一晩様子をみました。
こんなとき、keikoさんは心強い味方です。

その後は嘔吐もなく、昨日は仕事が休みだったので、ずっと様子をみていましたが、
わりと元気で、夕食も少なめですが、きちんと食べてくれ、安心していました。

ところが今朝になって、また様子がおかしいのです。
どうも食欲があまりないようで、少ししか食べないし、なんとなく落ち着かず、
身の置き所がないように、伏せの姿勢をとります。

ぐったりではないし、目力が特に落ちているとかでもないのですが、
いつものジェットではありません。
もともと小さいのに、1日食事が十分にとれないだけで、
痩せて小さくなっているようです。

それでも、仕事に出かけなければならず、今もかなり心配です。
ジェットも、もう9歳・・・シニア世代になりました。
これから、こんなことが増えてくるかもしれません。
見守りカメラとか探してみようと思っているところです。
(おすすめがあったら教えてくださいね)

ゆっくりお昼寝していて、取り越し苦労になりますように・・・

はやく夕方になーれ!大急ぎで帰るから、待っててね。

画像


お母さん、心配しすぎだよ by ジェット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
心配なこと とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる