とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のベランダから

<<   作成日時 : 2012/07/04 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は長く続いた雨がようやく上がりました
でも、週末にはまた雨マーク。
梅雨明けはまだまだで、蒸し暑く、ジメジメですね。

木市での、山野草などの購入は我慢しましたが、
バラは我慢できずに、3種類を買ってしまいました。

しずく 
河本純子さん作出 いつも繊細なバラを作られるかたです。
白いバラはいくつかあったのに、ひとめぼれです
画像


いおり
写真ではわかりにくいですが、ベージュの和風な色あいの花です。
画像


ラパリジェンヌ
白やパープルなど、ちょっとジブ目の色が多くなり、華やかなものがほしくて購入
絞りも入っていて、1輪でも、すごく元気がでます
画像


すでに、今年の新種も発表されていて、さらに欲しくなってしまいますが、
植え替えもなかなかできませんし、
台風のときに、鉢を移動させるのが大変なので、これ以上は増やさないように
努力するつもりです。

ほかのバラは、またの機会にお披露目します




簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン
小学館
有島 薫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 簡単に美しく咲かせる バラのコンテナガーデン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
5月のベランダから とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる