とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとはいつ?

<<   作成日時 : 2012/07/07 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はたなばたでしたね
午前中は大雨、午後からやみましたが、雲が多く、星は見えませんでした。
でも、鹿児島は旧暦で行事を行うので、1ヶ月後の8月7日に期待です。
七夕飾りも1カ月ずっとそのままなんです。

ところで、2年前に木市で購入したカトレアです。春に咲いた状態だったので、
冬咲きかと思っていたら、購入した年に、夏にかけてもう一度花をつけました。
環境が変わって狂い咲きしたと思ってました。
今年は冬から春に、新しい茎は上がってきましたが、花芽がなく、狂い咲きと肥料のやり過ぎが
原因かな、とあきらめてました。
6月に入って、また新しい葉が出てきて、なんと花を咲かせたのです。

ほんとの花期はいつなのでしょう。肥料のタイミングもさっぱり??です。
きれいに咲いてくれたのでまぁよしとします。
花の気分に任せましょう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ほんとはいつ? とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる