とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS しずく

<<   作成日時 : 2012/08/24 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年、ゲットしたバラの一つです。
はかない花びらと透き通るような繊細な白がとてもきれいです。

この時期、咲かせない方がいいとわかっていても、
つぼみ、カットできないんですよねぇ。

画像


咲きかけの初々しいときが一番きれいです。
ちょっと咲きすぎたのと、写真が下手で、今一つよさが伝わりませんね。

画像


夏のバラは小さくて5p弱くらいしかありません。
それでも、ちらほらと咲いてくれると、うれしいものです。

秋にきれいに咲いてくれるように、お世話しなくてはいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なバラですね。
華やかな色のバラも好きですが、白いバラは純粋で控えめで好きです。
バラのガーデンって憧れなんです。
バラとパピヨン…なんて素敵な響きでしょう。
ベランダでもバラのガーデンって作れるんでしょうか?
ミニバラしか育てたことがないから無理かしら?
いつかチャレンジしてみたいです(*^ ^*)
Rei
2012/08/26 00:32
Reiさん
家は全部鉢植えですよ。つるバラとか他にも育てたい苗や形もあるけど、あまり、マメではないので、鉢を並べて満足しています。以前はスタンダード(のいばらの高い木に接木してスタンドみたいにしたもの)も育てていましたが、昇天されました鹿児島は灰が降るのとベランダは風が強いのとで、雑誌のようにきれいに育てるのは難しいですが、大丈夫ですよ!
とことこ
2012/08/26 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
しずく とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる