とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラに行ってきました その2

<<   作成日時 : 2012/10/31 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オペラ鑑賞に誘われて、再び東京へ
今回は、東京ステーションホテルに宿泊です。

画像


修復、再現されたドーム部分

画像


上を見上げて写真を撮っている人が大勢いました。

フロントの通路が狭かったり、入り組んでいたりで、1階は混み合っていましたが、
お部屋は、静かで落ち着いた感じのよいところでした。
ちょっとレトロな感じのシャンデリアがすてきでした。

画像


駅の地下にある焼き鳥屋さんに行きましたが、ベリウマ
お食事の写真を撮る間もないほど、ぱくぱく食べてしましました。
チャンスがある方にはぜひお勧めしたいお店でした。

画像


オペラが主目的のはずなのに、いつも最後にちょっぴりですが
この日は、アンナ ボレーナ  エリザベス1世のお母さんのお話です。
主役を演じた、グルベローバさんは 60歳を超えていらっしゃると思うのですが、
とてもそうとは思えない、素晴らしい歌声でした。
オペラでは悲劇のヒロインっぽく描かれていますが、‘ブーリン家の姉妹”という映画に
より史実に基づいて描かれていて、実際は、野心家で、王妃の座を奪い取り、
最後にはギロチンになった実在の王妃のお話で、いつの世も、どの国でも、大奥みたいなことが
あったんだなぁと思う夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
オペラに行ってきました その2 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる