とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラを見に行ってきました その1

<<   作成日時 : 2012/10/27 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オペラに誘われ、東京まで出かけてきました。

上演のスケジュールがばらばらなことやこのほかに10月は外出が多くなるので、
ジェットがかわいそう・・・ということで、この日は日帰りの強行軍です。

でも、せっかくわざわざ東京にでかけるなら、とランチを奮発してきました

ベージュ アラン デュカス  でシャネルのビルの最上階にありました。

エレベーターのボタンまでシャネルマーク

画像


レストランの方もシャネルスーツ

画像


ちょっとどきどきしながら、お食事しましたが、とてもおいしかったです。
とくに、蒸し野菜とデザートがよかったです

画像


画像


チョコにもシャネルのマークが・・・

画像


私はこれまで、シャネルは高価すぎて、全くご縁がなく、ブティックも遠くから
眺めているだけで、今回も遠慮しようと思っていましたが、
食事と一緒に昼間からいただいたワインのせいで、気分が大きくなり、
覗くだけならただよねと、初めて中を見てきました。

お得意様らしきゴージャスなカップルが来店中で、お飲み物などの接待を
受けているのを横目でみながら、スルーっと出てきました

オペラはというと・・・
演目はサロメ(振られた人の首を欲しがって、最後は狂ってしまい、
首を抱きしめたり、口づけしたり・・・最後には、自分も殺される王女の話)だったので
いろんな意味で迫力ありました。
酔っ払っていたので、途中、うとうとしながらでしたが

オペラって高尚で敷居が高い!と思っていましたが、
歌は素晴らしいけれど、ストーリーは不倫だったり、殺人だったり、ついたり離れたりの恋愛ものだったり
意外と、ゴシップ系が多いんですよね〜 
かしこまりすぎず、楽しんで見ることにしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
オペラを見に行ってきました その1 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる