とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS バンベルク交響楽団

<<   作成日時 : 2012/11/22 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

11月初め アクロス福岡のコンサートに行ってきました。
新幹線乗車は回数はまだ一桁です。
小さいころ(実は仕事を始めて1年目まで)、電車=路面電車、JR系=汽車 と思っていて、
県外出身者に笑われました

画像


ブロムシュテット指揮のバンベルク交響楽団です。

画像


10月からコンサート三昧で、ちょっと疲れていましたが、
ライブが始まると、演奏が素晴らしく疲れも吹き飛びました。

指揮のブロムシュテットさんは84歳とは思えないほど、スマートで
動きも軽やかでした。

のだめで有名になったベートーベン交響曲第7番は、ダニエラコッホさんの
若々しい軽やかなフルートの音が印象的でした。
(不思議なもので、フルートを習い始めてから、フルートの音が一番に耳に入ってきます)

でも、ブルックナーのロマンティックはもっとよかったです。
森や川など大きな情景が目に浮かんでくるような演奏でした。
まだまだ、題名とメロディーが一致しない初心者ですし、
CDだと、絶対、退屈になって途中で寝てしまったりするのですが、
生の演奏というのは、すごいものです。

終了後 ラーメンを食べて帰ってきました

画像


初めてのところでしたが、クリーミーでおいしかったです。

今年のコンサートもこれで一息つきました。
ジェットとの穏やかな週末の再開です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新幹線開通で福岡が近くなっていいですね!
でも、その間は
ジェット君お留守番ですね。
takasi
2012/12/07 06:21
takasiさん
新幹線は快適で、ものすごく便利になりました。
その分、ジェットはかわいそうですが、日帰りなので、我慢してもらっています。
とことこ
2012/12/07 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
バンベルク交響楽団 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる