とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとよし春風マラソン

<<   作成日時 : 2013/02/20 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

京都マラソンまで、あと3週間を切ってしまいました。
長距離の練習のために、ハーフマラソンに参加してきました。
去年より少しでもはやくゴールするのが目標です。

10時スタートです。いざ

画像


昨年は、ほかの人のスタートダッシュについていけず
スタート直後から、一人旅に近い状況になってしまって、とても寂しかったのですが、
今年は、まだ周囲に人がいて、安心して走り出せました

仮装ランナーもちらほら・・・
777の河童です。はやい河童で、おいて行かれました

画像


まだ、景色を見る余裕が・・・菜の花がきれいでした。

画像


はやい選手はすでに折り返してきます。
招待選手の福士香代子さんとすれ違いました。
さすがオリンピック候補、ジョギングのように、息も乱さず、さっそうと駆け抜けていきました。

画像


まだまだ先は長いです

画像


去年、ばて始めた15キロ・・・
さすがに疲れ始めます。なるべくペースを落とさないよう心がけます。
サザエさんとくまもん(??)の声援を受けて、折れそうな気持ちを奮い立たせます

画像


沿道には、ほかにもずっと応援の方々がいてくれて、とても力になります。
ハーフの参加者は、応援用の旗にゼッケンと名前が書いてあって、
名前で声援をもらえたりするんです。これがとってもうれしいんですよね〜

あと3キロくらいになってからが、ほんとにきつかったですが、
なんとか目標達成して「、ゴールすることができました。

京都はこれの2倍と思うと、ため息が出ますが、
無理せず、楽しみながら、完走(できれば去年より1秒でも早く)したいなと思います。

トレーニングもあと少し・・・
がんばります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完走されたんですね〜ヽ(´▽`)/
おめでとうございます☆

仮装ランナーがいたり、季節のお花が咲いていたりと
とても楽しそう♪
京都はさらに距離が長く2倍ですか@@;
大変そうですが完走に向け頑張って下さいね♪♪
あゆりす
2013/02/21 21:47
あゆりすさん
ありがとうございます。
走ってるときは、辛くなるときもあって、なんでこんなこと始めたんだろうと考えたりもしますが、とりあえず1歩ずつ進んでいれば、いつか必ずゴールにはたどりつけると信じて、やっています。
京都はフルマラソンなので、関門にひっかからないよう1歩ずつ走りたいと思っています!
仮装はみてるだけでも、たのしく元気がでます。
走るのは大変になりそうなので、自分ではしないと思いますが(^_^;)
とことこ
2013/02/22 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ひとよし春風マラソン とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる