とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配なこと

<<   作成日時 : 2013/02/21 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よわよわして見えるけれど、これまで、大きな病気のないジェット。
びびりなので、怪我をすることもなし・・・
だから、油断していました・・・

テレビに興奮して、ソファから飛び降り、左の後ろ足を痛めてしまいました。
キュンと泣いて、しばらくびっこになりますが、数分もすると普通に歩きだします。
触っても痛がらないし、マーキングのときに体重もかけているので、
骨折や脱臼ではなさそうです。

ただ、急発進したり、くるくる回転したり、興奮して騒ぐときに
静止が間に合わず、さらに痛めてしまうようです。

回復しないときは、病院に連れて行こうと思います。

重症化しないように、走りそうなときは、なるべく抱っこするように気を付けています。
ステップも購入しました。
こちらはきりちゃんとこにあってもびびって乗れなかったのですが、
慣れてくれることを期待です。

画像


いつまでもかわいい私の赤ちゃんのように思ってしまいますが、
やっぱりシニア・・・
今まで以上に気を付けてあげなくてはいけませんね。

画像


ずっと元気で甘えてほしいものです

画像


おまけ・・・
ジェットはうれしいとき、お尻全体をふりふり します
(しっぽだけふりふりがなぜかできません。)
足がはやくなおって、おしりふりふりをたくさん見せてね!ジェット!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくん、心配ですね・・筋痛めてしまったのかな。
骨折や脱臼ではなくて良かったです。
ジェットくんに早速ステップ購入されたんですねヾ(・∀・)ノ
ハナもソファやベッドの登り降りが
余裕だった頃は何度かヒヤっとした事があって・・
でも痛い思いしてからハナ自身で無理しなくなって
今ではステップ使ってくれています^^

甘えてる時っていつも以上に
幼く見えて可愛いですね(*´ェ`*)♪
お尻全体でふりふりだなんて〜
ダンスしてるみたいで可愛いではないですかぁ!(^^)!
1日でも早くふりふりダンスが見れますように・・
お大事にね(゚▽^*)ノ⌒☆
あゆりす
2013/02/21 21:39
あゆりすさん
御心配おかけしました。足、ずいぶん良くなってきているようです。目を離したときに、興奮して、くるくる回転すると、痛みがでるようですが、本人(犬)もちょっと学習したようで、激しい急発進が少なくなりました。完全に良くなるまで、我慢ができると、もっとはやくよくなるのでしょうが、難しいところです。
スロープ、到着して、さっそく設置したんですが・・・
うまくいきません。避けて通っていきます(^_^;)
少しずつ慣らしていきたいと思います。
お尻ふりふり、結構かわいくて(親ばか炸裂!!)大好きなんです。実は、おしりふりふり〜って一緒に踊って楽しんでいます(*^_^*)思い切って踊れるように、もっと気をつけていきます
とことこ
2013/02/25 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
心配なこと とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる