とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の思い出

<<   作成日時 : 2013/04/07 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に4月になり、桜も散ってしまいました。
一度、書かなくなるとダメですね〜
振り返りながら、ぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いします

3月はマラソン参加のため、京都に行ってきました
ちょうど、梅が見ごろで、走るだけでは味気ないのでちょっぴり見に行ってきました

城南宮
しだれ梅が花火が降り注ぐように咲いていました。

画像

画像


青空に桃色がとてもきれいだったのですが、写真になるといまいちですね

梅宮神社

画像


画像


北野天満宮

画像


画像


梅宮&北野は痛む足を引きずりながら、大急ぎでみてきました。
北野天満宮では、呆けませんように・・・と牛の頭をしっかり撫でてきました

これほど満開の梅を見るのは初めてでした。
花の見事さもさることながら、香りがとてもすがすがしく、心が洗われるようでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^-^
ブログの更新、ゆっくりでも拝見できたら嬉しいです♪
これからも楽しみにしてるので、
無理せずとことこさんのペースで更新頑張って下さいね^^

京都は梅も綺麗なスポットがあるんですね〜☆
枝垂れ梅、ピンクと白が一緒に咲き乱れ
満開で見ごたえありますね(≧∇≦)
水面に映り込む景色も綺麗で、
お天気にも恵まれて香りも楽しめよかったですね♪

走る前に気分リフレッシュできて
気持ちよく走れたのではないでしょうか^v^
マラソン続編楽しみにしています♪
あゆりす
2013/04/12 10:17
あゆりすさん
文章を書くのは難しいですね。
写真をたくさん載せると、だらだらとした感じになってしまうし(自分が疲れてしまったりする)、かといって数枚の写真で、ポイントを押さえて、面白く書くというのはもっと難しくて…皆さん、ほんとに上手ですよね。
あゆりすさんみたいに読む人がほっこり優しくなるようなブログにしたいけど、うまくいきません。
でも、マイペースで、更新していきますので、よかったらときどき覗いてくださいね。
梅、見応えがありました。もっとバーンと迫力があったんですが、写真では、背景に吸収されて、少し華奢な感じになりました。
この日はお天気もよく、暑いくらいでした。
マラソンコースにも梅があって、香りに助けられました。
写真の選択中ですので、ゆっくりとお待ちくださいね(爆)
とことこ
2013/04/12 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
梅の思い出 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる