とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都マラソン2013 当日 その1

<<   作成日時 : 2013/04/14 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ 本番です。
5時におにぎり、フルーツなどいただき、勝負ウエア(爆)に着替え、いざ出発です。
この日は、午後から雨になり急に気温が低下するという予報のため、
さんざん迷って、ウインドブレーカーを着ることにしました。

まずは荷物を預けて

画像


スタート会場へ
私のようにタイムの遅い選手は、補助競技場へ整列です。
当然、セレモニーも見えず、スタートの号砲は、遠くで聞こえるのみです。
合図のあと、ぞろぞろと進み、西京極陸上競技場内へ・・・
遠くにスタートしている速い選手が見えます。

画像


結局スタートラインまで約9分かかりました。
このロス+トイレタイムで、走れる時間が30分短くなると考えなくてはいけません。
ただでさえ遅いのに、かなり、負担です

スタートラインを過ぎ、競技場を出て、いざ、市街地へ

画像


声援を浴びながら、大きな道路を走るのは、気持ちがいいものです。
嵐山 渡月橋を横に見ながら(渡りません

画像


暑いくらいの気温でしたが、まだ、余裕があるところです。

沿道の声援 ランナーの仮装が禁止のせいか、応援で仮装している方をよく見かけました

画像


京都らしくで元気がでました。
パンダも2匹いましたが、コーギーちゃんの応援、とくにうれしかった

画像


10キロ地点 

画像


トレーニングで、このくらいはがんばれるようになりました
まだまだこれからです。

すでに京都マラソンの名物になってる、仁和寺です

画像


この応援をもう一度みたくて応募したといってもいいくらいです。
お坊さん方に感激です。

ここを過ぎた後、雨が降り出し、風と気温の低下が始まりました
今宮神社(15キロ過ぎ)

画像


ここから 一番の難所、 狐坂です(22キロ過ぎ)

画像


画像


速いランナーはもう下ってきています。(森脇健二さんとすれ違いました)
とりあえず、去年よりは元気に登りきることができました。
ここを降りると25キロ、このあと、後半戦です・・・続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
京都マラソン2013 当日 その1 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる