とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都マラソン2013 当日 その2

<<   作成日時 : 2013/04/18 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

狐坂がようやく終わり、下りです

画像


去年よりは、周りにまだランナーがたくさんいて、応援もみることができました
1回目のときは、演奏が終わって、帰った後、通過したんです
このあと、少しきつさが増してきて、無言でとにかく足を動かすだけの状態に・・・
目標タイムも危うくなってきました

やっと鴨川沿いにやってきました。
ここからが本当の正念場です。雨と寒さで、足がいちだんと重くなります。

画像


ボランティアの方も雨に濡れて、寒さで震えながら、
それでも応援してくださいました。
路面に溜まった水をスポンジで吸い取って、整備までいていただいて、
感謝です
おかげで、力をもらって、また気力がわいてきました

画像


普段ならわからないくらいにわずかな登りになっているところで、
去年はつらくて仕方なかったところも、ちょっぴり元気にクリア

残り4キロまで来ました

画像


40キロ地点
最初に飛ばしすぎて、バテているランナーをちょっとだけ追い越しつつ
ラストスパート(しているつもり・・・)

画像


あと1キロがほんとに長くてつらかったけれど、とにかく一歩ずつ前へ
なんとか目標をしてゴールすることができました

画像


最後まで、ほぼ同じペースで走り切ることができて、とりあえず、成功だったかなと思います。
寒い中、震えながらもがんばって、大会を支えてくださった、スタッフ、ボランティアに感謝です。

来年も当選したら、走れるように、マイペースでトレーニングを続けたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタートするまでのロス等で気持ちが焦る中、
終始自分のペースで走れた事も完走に
繋がったんですね^-^♪
マラソンって自分との戦いで走ってる時って
案外孤独なのかな・・
だからこそ声援やボランティア等、、
応援してくれてる方達の声援が心に響きますね^^
コーギーちゃんの応援姿がホント可愛くてほっこりしました♪
途中、雨で体も冷えてしんどかったですね(T-T*)
本当にお疲れさま&完走おめでとうございます(≧∇≦)♪
また来年に向けてトレーニング頑張ってくださいね^^
勝負ウェアも色使いがめちゃ好みでしたぁ。笑
あゆりす
2013/04/19 10:22
あゆりすさん
私は、一緒に走ってサポートしてもらってるんですが、一人っきりだと、意志薄弱なので(笑)
辛くなったらそのままズルズルとペースダウンしちゃう気がします。
応援はほんとにうれしいですし、力をもらえます。
この感覚がうれしかったり、楽しかったりで、みんながマラソンに、はまっていくのかなと思います。
コーギーちゃん、丸っこくてかわいいでしょ!おかげで雨と寒さも吹き飛びました。
トレーニング、夏の暑い時期にくじけてしまいそうですが、マイペースで継続するのが、今の目標です(^_^;)
何事も形から入るタイプなので(爆)無駄にウエアだけが充実しています(^_^;)
とことこ
2013/04/19 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
京都マラソン2013 当日 その2 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる