とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の木市 2013

<<   作成日時 : 2013/05/08 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GW後半戦・・・
真ん中に仕事が入っているので、連休という感じが今一つでした。

3月半ばから甲突川河畔で開催されている春の木市がもうすぐ終わりということで
ジェットとお散歩もかねて、行ってきました。

見るだけ!!と、心に唱えながら歩きました。が・・・
欲しくなるんですねぇ、見ちゃうと・・・

短い距離なので、3回ぐるぐるとまわり・・・
最初にいいなと思ったものを、結局全部買いました

マーガレット

画像


ブロ友さんのところで見かけて、とってもきれいだったので・・・

姫ナデシコ

画像


とにかく小さいのがかわいかったです

アッツ桜

画像


濃いピンクがとってもキュートです

お花を買うと気持ちが華やぎますね。買って大正解です

見て回ってるときに、あれもいいけど、乾燥に弱くて枯れた、
これも素敵だけど、だめだったっていうのが、たくさん、お店に見つかって、
あれこれ失敗してきたんだなぁって、改めて実感しました

枯らすのもお勉強・・・って趣味の園芸の先生方がおっしゃっていたので
経験を積んだということにしておきましょう

ジェットはお母さんに付き合わされて、お疲れモードなのでした

画像


おててがそろっているところがかわいい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
枯らすのもお勉強なんですねー。
よかった。
私もたくさんたくさん枯らしています。
お花ブログなんかをのぞいていると
あ、これは我が家にもあったなーなんてのが
どっさりで、軽く落ち込みます〜。
そらまめ
2013/05/09 23:07
お花屋さんって見てるだけでも心弾みますよね♪
マーガレット、真ん中の所にもピンクが入っているんですね^^
この花色もすごく可愛♪グラデな花びらが好みです^v^
ナデシコの種撒いて発芽したのにまだ一度も咲かなくて(´ェ`;)
姫ナデシコ、色もとても可愛らしい♪
アッツ桜は毎年実家で咲いてて可愛い、欲しいな〜って
思ってたのにいつも行く花屋さんにないんですよ〜汗

私も枯らしたお花は数知れず・・
特に室内で育てた観葉植物は皆枯らしました^^;
一度枯らした植物って苦手意識持ってしまうんですが、
枯らすのもお勉強と思ってまたチャレンジしてみようかなって
気持ちになりましたよ〜^^

ジェットくん、お付き合いごくろうさま^v^
舌チロ&チョコンと揃ったお手手可愛い❤

今日気付いたんですけど、
記事ごとにブログトップの画像が違うんですね〜!!
しかも記事内容に合った画像になってるんですね^^ 
すごーーい☆
あゆりす
2013/05/10 00:31
そらまめさん
かなり前のしゅみえんでしたが、講師の先生が何人か集まって、座談会みたいにお話しされてたんですが、皆さん、いっぱい枯らしましたよ〜枯らしたから今があるんです!!みたいなことおっしゃってました。
すごく勇気が出ますよね。
私、ふと思いついてブログをさかのぼってみたんですが、今はもうなくなって、そういえば育ててたなっていう花がたっぷりありました。やっぱり少し落ち込みますね〜これからに生かしましよう!
とことこ
2013/05/10 12:05
あゆりすさん
マーガレット、あゆりすさんとこのを見てほしいなって(笑)同じ色のは少し、元気がなかったのと、家ではどうしても小さな鉢植えのままだと思うので、少し濃い色にしました。ベランダのなかでいい感じです。
こちらは園芸店が年々縮小傾向で、こういう木市のときしか種類が出ないんです。巷の流行より遅めで、ミニ盆栽や山野草の類は、最近になってやっと出てくるようになりました。でも、普段からあると、ついつい買っちゃうから、今くらいでいいのかもしれません(^_^;)
枯らすの…ていうのは有名な講師の先生が皆口をそろえておっしゃってましたよ〜
勇気でますよね(*^_^*)
ジェット、お出かけするとそれなりに気持ち良さそうなんですけど、笑顔の箱乗りでGO〜とはならないんです。一度でいいから見てみたいものです。
ブログトップの画像は限られた中ですけど、それぞれ自分で選べるようになっているんですよ〜
とことこ
2013/05/10 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
春の木市 2013 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる