とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフォルジュルネ 鳥栖

<<   作成日時 : 2013/05/09 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新幹線が通じて、福岡方面へのお出かけがグッと楽になりました。
ということで、鳥栖へ出かけてきました

ラフォルジュルネです。初めての経験です。
鳥栖は今年はモーツァルト特集でした。

画像


子供さんが一緒でも大丈夫なように45分と短い単位なので、楽ちんです。

鳥栖市のマスコット とっとちゃん
子供に大人気でした

画像


聞き心地のいい軽やかな音楽の合間には、広場のご当地グルメをいただきます。

画像


餃子、にんにくなしなのでにおいも気にならず、おいしくいただきました
お取り寄せもできるようです

画像


カレーもココナツ風味のナンとおいしかったです。
心地よい風に吹かれて、ビールがまたおいしい!
地酒のお店まであって、ちょっと1杯

このあとジュリエット ユレルさんの綺麗な音色のフルート協奏曲を、
さらにふわふわと心地よく聞いたあと
新幹線でゆらゆらと気持ちよく揺られて帰ってきたのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっとちゃん、まん丸お目目とくちばしが愛嬌あって
親しみを感じるゆるキャラですね^v^
とことこさん、お酒強いのかなー♪
私は甘いカクテルは少し飲めるけど
その他は一切飲めないんですよ〜
昼間から外で飲む1杯は美味しそう ( ̄∇ ̄)ノ
あゆりす
2013/05/10 00:39
あゆりすさん
とっとちゃんかわいいでしょう!子供たちに囲まれて大人気でしたよ〜
お酒は、学生時代からのお友達には、弱いと言われてましたが(周りがものすごく強かった!)京都でお食事すると、結構召し上がりますね〜と言われてしまいます(^_^;)
それでも、最近は少ない量で、すぐに眠くなってしまって…年をとったなと思います(>_<)でも、気の合うお友達とおいしいお食事&お酒をいただくのは、大好きですよ(^◇^)
ワインと冷酒が中心です。(鹿児島のくせに焼酎はだめです)ビールは炭酸が苦手なので、少しですね。
昼間に飲むというのは、特別な解放感があるから、よりおいしく感じますよね〜
あゆりすさんはお酒、ダメなんですね〜
でも、お食事がおいしかったり、雰囲気を楽しめれば、アルコールなしでもいいなと思います。何せ、健康的だし、翌日の仕事に響いたりしなくて済みますからね(^_^;)
私も最近では、オールフリーとか梅酒くらいがちょうど調子いいです。
とことこ
2013/05/10 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
ラフォルジュルネ 鳥栖 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる