とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS えびの京町温泉マラソン

<<   作成日時 : 2013/05/30 13:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

5月26日 えびの京町温泉マラソンに参加してきました
3キロ(ファミリー)、5キロ、10キロ、ハーフとあり、今回はハーフにエントリー

受付&フィニッシュ会場はグリーンパークえびの
コカコーラの工場に併設されており、芝生やお花がきれいなひろびろとしたところです。
コーラとコーラ色のマスタングと記念撮影

画像


お天気が良すぎて、紫外線だらけのなか、いざスタートです

画像


強い日差しと照り返し100%…じりじりと焼けるのを感じます。
ちょっと強いかなと思うくらいの風が、すこし暑さを和らげてくれました。

速いランナーはすでに折り返してきます

画像


初めてのサングラスです。
恰好だけは、速そうです 
たしか、7,8キロのあたり・・・このくらいまではまだ余裕がありました
(の、わりにはあたりにはもうほかのランナーが見当たりませんね

画像


わずかな大会経験で、よちよちランナーですが、とりあえず、歩かず完走してきたので、
今回も、歩かないということを目標にしていたのですが、
このあと、急に体が進まなくなり、水分も飲みたいけれど、あまり飲めないという状況に・・・
上り坂の多さにとうとう一番きつい坂のところで、歩いてしまいました

初めてのスポンジ

画像


プロの選手のように首や腕、足にジャバーっとしぼってかけると、
すごく気持ちいいし、体温が下がって、元気がでます

これ以上きつくなったら、止めたほうがいいかな、やめたいな〜と思い始めましたが、
歩いたり、水をかけて冷やしたりすることで、復活、水分もスムーズに補給できるようになって、
なんとか、完走できました。

きついし、日焼けするし(しみ、そばかす激増だし、ソックスやアームカバーのラインがくっきりで見苦しい)
二度とえびのは走らないと半分怒りながら、ゴールしたのですが、
その後のおにぎりと豚汁がものすごく、おいしかったし、道の駅の金柑ソフトがまた、絶品で
また、来てもいいかななんて思ったレースでした。

走るほどに、食べてしまって、逆に太ってしまっている今日この頃・・・
アームカバーからはみ出した二の腕を見て、反省中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨入りして鬱陶しい季節になりましたね^^;
マラソンも暑さとの戦いではあったようだけど、
無事完走!おめでとうございます!(^^)!
サングラスかけてるとはいえ、とことこさんの雰囲気が
わかって嬉しいったら〜^m^♪笑顔のVサインが素敵☆
スポンジで火照った体を冷やしてからは
また元気に走れるようになってスポンジ様様ですね^m^
走った後は何食べても美味しいんだろうなぁ〜♪
最後は辛いだけじゃなくてまた来てもいいかもって思えた
楽しいレースになったようで本当によかったですね(・∀・)ノ
あゆりす
2013/06/01 11:14
あゆりすさん
大変なときに、訪問、コメントまで、ほんとにありがとうございます!
うれしいです!!
少し気温が上がっただけで、こんなに大変とは思いませんでした。夏のレースはもうこりごりです(笑)
スポンジ、すごい威力です。冷すのが一番でした。
走った後、ほんと何を食べてもおいしいんです!
で、あんなにきつい思いをしたのに、やせるどころか、太ってしまいました(^_^;)
でも、うまうまがあるから(犬みたいですね 爆)めげずに走れるので、なんだか複雑です…
とことこ
2013/06/03 17:47
暑い中を完走されてすごいですねー。
半分怒りながらゴールというところがほほえましいです(笑)。
私はこの頃足首に痛みが出て、走れなくなってしまいました。
ジムでももっぱら自転車ばかりです。
若いうちにマラソンを楽しんでくださいねー。
そらまめ
2013/06/18 23:20
そらまめさん
お天気が良すぎたんですが、とにかく暑くて…消耗も相当なものでした。今年は、暑くなるのが早いので、ランニングもさぼりぎみです。
走ると、膝や股関節に負担がかかります。ほんとにもう少し体重を減らさないといけないのですが、中途半端に走って、食欲だけ全開となり、ダイエットは遅々として進みません(^_^;)
自転車などでも筋力を鍛えておくのは大事だと思います。母が腰を痛めたのも、筋力低下が一番の原因のようですから・・・
そらまめさん、私を若いと思っていてくださるようですが、確か、同じくらいではなかったでしょうか(笑)
私、宮崎のKeikoさんと同い年でーす!
とことこ
2013/06/19 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
えびの京町温泉マラソン とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる