とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS きりちゃんのお泊り 続き

<<   作成日時 : 2013/07/18 16:29   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

6月末のお泊りの続きです
(このあと2回ほどのお泊りで、母の腰痛も落ち着き、なんとか自宅での生活が可能となったため、
退院することができました。きりちゃんの喜びようはそれはすごかったです!)

きりちゃん、ジェットとご飯はつきっきりで食べさせる癖がついてしまっています
ご飯の時間と回数がそれぞれ違っていたので、きりちゃんを先に・・・
なんだか、甘えて、一粒ずつ、手であげないと食べてくれません。
(実家では、そこまで甘ちゃんではないのですが・・・)
時間がかかりましたが、なんとか終わって、次はジェットです。

ジェットはご飯の前のお芋が習慣になっています。

2回目で、オーブントースターのチンという音がすると
おやつのお芋ができた合図と悟ったきりちゃん

自分は食べ終わったにもかかわらず、ジェット用のお芋なのに、
するするとジェットより先に足元に
頂戴のポーズです

画像


画像


穏やかでいられないジェット
ふだん、うろうろとすぐに来なかったりするのですが、
きりちゃんにとられまいと、やってきます

画像


画像


お互い、我先にと来る表情がかわいかったり、おもしろかったり
不公平にならないように、あげるの、大変でした

画像


画像


画像


ちょっとキリちゃんが遠慮してるかな・・・

画像


こんなに夢中なお顔は見たことありません。
ずっと一緒にいたら、こんなふうにしながら仲良くなっていけるかなぁ・・・

やっぱり、一人でお姫様してる方が、楽だわ by きりり

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きりりちゃんもジェットくんも、甘えんぼ合戦?
こんな顔でおねだりされたら、ついつい
甘々になっちゃいますね。
ふたりともコートがふわふわで美しいです。
そらまめ
2013/07/18 23:12
きりちゃん、お母様との再会シーンでは
嬉しくって大興奮だったんですね〜♪
私、何度か入院してるんですけど、
実家にハナ預けてたせいか、居心地良すぎたようで
帰っても反応薄くて寂しい思いしたので(笑)
お母様が羨ましいです^m^♪

ジェットくんの大好きなお芋にきりちゃんも
夢中だったんですね〜
チンの音でヨーイドン(笑) 
見てる分には可愛いけど本犬達にとってみれば
必死必死ですよね^m^
きりちゃんのちょうだい顔が可愛すぎますよ〜

ジェットくんも負けじといいポジションで
待ってますね^-^ 
これは与える側の方が気を遣いますね。笑
でもオヤツ合戦とかって一気に距離が
縮まる気がします^-^
とことこさんもお芋タイム楽しかったのでは?^^v
あゆりす
2013/07/19 14:05
そらまめさん
ほんと、ついついおやつの回数が増えてしまって(^_^;)
きりちゃんはダイエットが必要なのに…
ジェットにも、競争心があるんだなとちょっとびっくりしました。
人間もですが、一人っ子ってのんびりになっちゃうかも(自分がそうなので、実感してます…汗)
とことこ
2013/07/19 16:47
あゆりすさん
きりちゃんは素直なので、喜び大爆発って感じでした(笑)ジェットは年に1回ほどペットホテルにお泊りすることがあるのですが、ちょっとすねて、わざとそっけない態度をとるんですよ(^_^;)
反応もそれぞれでおもしろいですよね。
飼い主としては、素直に気持ちを表してほしいですが…
お芋…丸干し芋なんですが、トースターで少し焼くと香ばしくておいしいんですよね〜私も奪いたくなります(爆)
ほんと、ご飯とおやつの時は大変でした。
それぞれお互いが気になって様子を見に来るんです。食べてる方は一人静かに食べたい!見られてると食べられない!で、ほんと気を使いました。
でも、思いがけない表情が見られておもしろかったです(*^_^*)
とことこ
2013/07/19 16:58
キリちゃんだいぶ慣れたようですね〜。
どちらも1頭飼い状態なのですもんね〜。
ムースはシオンに慣れるのにかなり時間がかかりました。
今でもやっぱりムースのほうが甘えてきます。
今までは何しろたったひとりの王子様だったので。
でも今はいること自体は慣れていますよ〜。
ほんのちょっとずつね!
saiko
2013/07/21 21:08
saikoさん
ちょっと慣れてきたかなと思う頃、お預かりがおわってしまいました(^_^;)
でも、お互いのことがわかってきているようなので、次回はもう少し、うまくいくかなぁと思います。
本人たちはそれぞれ、一人っ子がいい!!と思ってるでしょうけど…(笑)
とことこ
2013/07/22 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりちゃんのお泊り 続き とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる