とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 困りました・・・

<<   作成日時 : 2013/08/01 16:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

きりちゃんのお泊りの記事がまだ終わっていませんが・・・

毎日、猛暑で大変ですね。
中国〜東北地方は、ゲリラ豪雨で災害も出ているようですが、
鹿児島はほとんど降っていません。(奄美にいたっては、7月の降水量 ゼロです)
取水制限もあるんじゃないかと思うほどです。
最近は、極端気象というそうですね。うまく分散して、降ってくれればいいのにと思います。

そのほかに、家での、最近の事件・・・

ベランダに鳩が来るようになってしまいました

日中の休憩所にしているのか、ペアで飛来します。
鳩は平和の象徴というけれど、糞害が大変なので、巣作りなんかして
ご近所にまで迷惑をかける前に早めに退散していただかないと・・・

ということで、今は、くさいくさい鳩スプレー(忌避剤)をまいています。
人畜にやさしいのと、見た目をそこなわないということですが、
気分が悪くなるほど、臭いんです。
スプレーした後は、自分から臭うみたいで、吐きそうになります
朝、風を通そうと窓を開けると部屋が臭くなります

スプレー直後でも、飛んできていて、効果なしかと思いましたが、
ちょうど休みの日で、飛んでくるたびに追い払う、毎日スプレーしたら、
この数日は来ていないようです。
しばらくはこの方法でがんばってみるつもりですが、
ただ、仕事にでると、追い払えないので、今後効果が持続するかどうか

ネットの設置などは、10階という場所も考えると、自分では危なそうですし、
トゲトゲワイヤーや、業者に頼むというのも結構、お金がかかりそうで、
悩ましいところです。

なにかいい方法ないかな・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハトは困りますねー。汚いし。
ずっと以前、ベランダにいつの間にか巣ができていたことがあって、なんと、中には卵まで。
そしたら近所の鳥好きの方が、卵をかえしたいといって、卵だけ持って帰ったんです。
そしたら、ハトさんもいつの間にかいなくなっていました。
卵を盗まれて、ここはあかん〜と思ったのでしょうか。
そらまめ
2013/08/01 23:34
そらまめさん
糞がついていると、がっくりきます(>_<)
それでも、頻度は減ってきているし、自分が吸い込まないようなスプレーの方法もちょっと上手になってきたので、もう少しがんばってみます。
とことこ
2013/08/05 01:44
こんにちは^-^
鳩の糞害は深刻ですね><
たまにウチの方でもムクドリかな?すごい数が一斉に移動して
電線にずらーーーっ。鳴き声もうるさいし糞もハンパなくて、
歩けないほどでした^^;
スプレーで少し来なくなったようですが
その後はどうですか?
臭いで吐きそうになるだなんて(T-T)
食欲減退してしまいそうですね。。

ジェットくんは鳩には反応しないのかな?
吠えてビビッて来なくなってくれたらいいのに^^;
あゆりす
2013/08/05 14:32
あゆりすさん
レスが遅くなってごめんなさい。
まだ、羽がちらほらあるので、留守のときが…とは思いますが、糞のあとがなくなってきたり、休日は飛んで来なかったりと少しずつ効果が出てきているようです。
スプレーは効果が出てきたら、徐々に回数を減らしていってよいようですが、いつまでか気が重いです。
下の階の方にも出没しているようなので、マンション全体で対策が出るかもしれません。
ジェットが吠えて追い払ってくれるといいのですが、全く反応なしです(^_^;)もっとも、ジェットが吠えていても、鳩も知らんぷりです。内側から窓をたたいて脅かすくらいでは、ケロッとしてたりするんですよ。
住みにくい世の中で、鳩もかわいそうだけれど、大きな身振りで追い払っても、くるっとした目でぽかーんと見られると、馬鹿にされてるようで、ちょっとムッとしたりしています(笑)
とことこ
2013/08/08 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
困りました・・・ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる