とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月灯 2013

<<   作成日時 : 2013/08/22 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたサボっています
きりちゃんのお泊り 4回目編もあるのですが、その前に・・・

7月になると 鹿児島では 各地区の神社で 六月灯という夏祭りがあります。
近くの神社の六月灯にジェットも一緒にお出かけしてきました。

ジェットには一度、甚平を買ってあげたのですが、
洋服嫌いだし、この暑さだし、ということで、自前のファーのみで(笑)
カートにたっぷりの保冷剤とクールマットをいれて出発です。

8時過ぎに出かけて、少し風はありましたが、今年は暑かった
ジェットの舌も全開です(笑)

ざっと出店を見て、かき氷、はしまき、シロコロホルモン、やきそばなどパパっと仕入れて
帰りました

画像


童心にかえって、綿菓子もゲットです

画像



ジェットもカートで風を感じて、満足そうなお顔です。
もう少し一緒にお出かけしてあげなくちゃ・・・と反省です

画像


帰ってから、戦利品とビールをおいしくいただきました

来週末 鹿児島で一番の花火大会があります。
これが終わると、そろそろ秋がやってくるはず!?ですが・・・
どうでしょう。待ち遠しいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏祭りの出店もB級グルメが増えましたよね^-^
ついつい出店に目が行ってしまう私って
やっぱり食いしん坊なのかな。笑
ジェットくん、暑さ対策ばっちりで夜のお出かけ満喫♪
嬉しかったんですね〜とってもいい笑顔(≧∇≦)♪
綿菓子とか林檎アメとか懐かしいな〜
とことこさん家からはお部屋からも花火が楽しめそうですね♪
大きな花火大会のようだし楽しみですねヾ(・∀・)ノ
こう毎日暑いとワンコ連れでのお出かけは厳しいですもの・・
秋が早く訪れるといいなぁ。残暑が心配ですね^^;
あゆりす
2013/08/23 09:29
あゆりすさん
B級グルメ、おいしいです!!
毎年、おつまみにしてビールというのが楽しみで、暑い中でかけています(^_^;)
あれこれ買って、お腹いっぱいになりました!
綿菓子、大好きなんです。お正月のお参りにときや、イベントで出店があると、必ず買っちゃいます。
花火は、横方向からで、時には、煙やビルが重なってしまうこともありますが、そこそこベランダからみることができるので、助かっています。
毎年、ジェットも抱っこして、見せるのですが、全く興味なしで、すぐに寝てしまうんですよ(>_<)
秋が気配はするのに、残暑は続きそうですね。
ほんと、早く涼しくなってほしいですね。
とことこ
2013/08/23 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
六月灯 2013 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる