とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラノスカラ座日本公演 その2 リゴレット

<<   作成日時 : 2013/09/19 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目 9月15日は NHKホールでのリゴレット

ドォーモくんがお出迎えです

画像


お話は、道化の毒舌のせいで、呪いをかけられ、純粋な娘が裏切られながらも愛する人のために
命をささげてしまうという、やや暗いもの・・・
トゥーランドットのときもそうだったので、ばかな男のために、身代わりになって殺される、
純粋すぎる娘にイライラしちゃうかもなんて思いながら見始めましたが、

主役のレオ・ヌッチの70代とは思えない美声と演技力に引き込まれました。
娘役の初々しい感じもよかったと思います。
舞台も明と暗の切り替えがとてもきれいでしたし、実際に雨が降ったり、はっとさせる仕掛けもありました。
最終日だったせいか、幕間にアンコールで歌ってくれたり、サービスたっぷりでした。

帰りは、あまちゃんのポスターの前で記念撮影

画像


再び、非日常を堪能しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ミラノスカラ座日本公演 その2 リゴレット とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる