とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS あくねぼんたんロードレース 2013

<<   作成日時 : 2014/01/16 16:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月のフルマラソンへ向けての練習のひとつとして
12月8日のあくねボンタンロードレースに参加してきました。

画像


まだまだ練習不足なので、10キロの部です。

受付でゼッケンをもらい、緊張が高まります。

画像


3キロ、ハーフのスタートのあと、5キロ、10キロとなります。
スタート前にゆるきゃら、阿っくんとちゃっかり記念撮影

画像


冬の高校駅伝の練習に使われているらしく、南九州の県代表の高校の陸上部も参加しています。
そのせいか、スタートダッシュの速いこと
フルマラソンペースとは違うので、ある程度、覚悟はしていましたが、
あっという間に、後ろから2,3番目になってしまいました。

アップダウンの結構、きついコースなのですが、、何とか歩かずにと頑張ってみたものの
練習不足のせいで、息がぜーぜーとものすごく荒くなります。
2.3キロ走ったところで、折り返してきた 5キロコースの高校生ランナーと遭遇・・・

速いな〜とぼーっと眺めながら、必死に走っていたら、
私の息使いにびっくりした表情で、だーっと走り去っていきました。

サングラスとウエアだけはプロみたいなのに、歩きに近い速度の人が、トップランナーより
激しい息づかいだったのに、驚いたんでしょうね〜
恥ずかしかったけれど、なんだか自分でも可笑しくなりました。

ランニングはどんなにのろくても、一歩ずつ、足を動かしてさえいれば、ゴールできます。
ゴール後は、おいしいおそばを食べ、イカうにを購入!
綿菓子のおいしさも倍増です

画像


モチベーションは、今でもなかなか上がりませんが、一歩ずつ、走って、
おいしいお酒とお食事を頂きたいと思います!

そのまえに、ダイエットしないと、体が重くて走れませんが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またレースに出られたんですね。
すごいな〜。
私もがんばって、週一ウォーキング続けないとって思いました。
明日は歩いてきます!
そらまめ
2014/01/30 22:01
そらまめさん
レスが遅れてごめんなさい。
2月に京都マラソンにでるので、そのためのトレーニングの一環です。
必要に迫られて、出ました。
本番まで、あと2週間足らず…なんとか制限時間内にゴールしたいです。
とことこ
2014/02/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
あくねぼんたんロードレース 2013 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる