とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の木市 2014とマーガレットのその後

<<   作成日時 : 2014/05/28 14:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も春の木市に行ってきました。

画像


久しぶりのお出かけで、ジェットもうれしそうです。

毎度、終わるぎりぎりになっていくので、あんまり、めぼしいお花が残っていなかったりします。
今年は、特になかった・・・
ないときは、買わない!と心に決めてでかけるのですが、
やっぱり何か欲しい・・

で、2つ買ってきました
ブルーデイジーとマーガレット
マーガレットは去年も買ったけれど、蕾が枯れ始め、最終的にはコガネムシの幼虫にやられて
あっけなく昇天
今年こそ、元気に育てたいものです。

画像


画像


ジェットの髪飾りにしてぱちり!

画像


それから3週間

あとから開くマーガレットのお花の色が白っぽく、きれいなピンクになりません。
たくさんあった蕾も半分くらい枯れてしまいました・・・
ベランダで風が強すぎるのか、水のやりすぎか、肥料切れなのか、
原因がわかりません。
少しずつ、条件をかえてみてはいるのですが・・・株は元気なのでがんばってほしいな・・・
挿し木で増やすということですが、やったことないので・・・

原因や挿し木の方法をご存知の方は、教えてくださいませ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とことこさん、こんにちは♪
ジェットくん、マーガレットの花飾りつけて舌チロ、
めちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)♡
カートでのお出かけも楽しそう♪
荷物も入れられるからお買い物の時助かりますよね^^

ブルーデイジー、涼しげで可愛い^^
ウチも以前あったのにいつのまにやら枯れちゃったけど
何年か毎年咲いてくれてました♪
マーガレット、ウチの庭のもあんなに咲いてたのに
水やりサボり&同じくコガネムシの幼虫にやられました(ノ_・、)
美味しい根っこなのかしら?笑
マーガレット、丈夫そうに見えて育てるの実は難しいのかな・・
また元気に蕾つけてくれるといいですね^^

挿し木は花が終わったしっかりした枝をカットして
葉を1〜2枚だけ残し、その葉も半分に切っておいて
土に挿して私は増やしています^^
あゆりす
2014/06/03 10:45
あゆりすさん
ジェットにはかなり嫌がられてしまい、1枚しか撮影できませんでした(-_-;)
カートはすごく便利なので、気に入っていますよ〜
マーガレット、置き肥&液体で、ピンクになったので、肥料切れだったかもです。でも、育てやすいって宣伝しているけれど、初めてのものは、やっぱり難しいです。何とか生き残ってほしいなと思います。
挿し木の方法、ありがとうございます。ぜひ挑戦してみようと思います!
とことこ
2014/06/03 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
春の木市 2014とマーガレットのその後 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる