とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月灯 2014

<<   作成日時 : 2014/09/11 16:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も近くの神社の六月灯(夏祭り)に行ってきました。
7月の話です
暑かったけれど、少し風もあって、
ジェットもカートでなんだかうれしそうでした。

画像


保冷剤をたっぷり入れているとはいえ、ジェットが熱中症にならないよう
お好み焼きや綿菓子、串焼きなどパパっと買って
クーラーの効いた我が家へ

ちょっぴり、おすそ分けをもらったジェット
一緒にお出かけするとなんだか表情が違います

画像


涼しくなったら、またおでかけしようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくんカートでおでかけしてごきげんですね〜。
それにしても、7月に行われるのに六月灯とは……
あ、ひょっとして旧暦でしょうか。
なんだか趣のあるお祭りですね。

ジェットくんがガンコになってきたとありますが
メルもまったく言うこと聞かなくなりました。
耳も悪いから半分は聞こえてないんでしょうけど
何を言われてもめんどくさい〜って感じです。
そらまめ
2014/09/30 14:56
そらまめさん
鹿児島は旧暦が多いんですよ〜
七夕も8月7日だったりします。
六月灯は、地元の神社でそれぞれ行われます。
趣は、さほどありませんが、出店が懐かしい感じで毎年楽しみにしています。
ジェットはほんと頑固で甘えんぼになりました。
耳も少し聞こえないのか、帰宅しても寝ていて気がつかない時も出てきました。
とことこ
2014/10/01 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
六月灯 2014 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる