とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと心配なこと

<<   作成日時 : 2015/07/02 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ジェットが最近、食べにくそうなので、よく見てみたら、歯周病のせいで、
歯が抜けかかっていました!
抜歯しかないとすぐに近くの病院に連れて行きましたが、高齢を理由に鎮痛剤だけの処方・・・
食欲はあるのだけれど、歯が気持ち悪くて、少ししか食べられていないので、
このままだと、体力が落ちていくばかりと思い、別の病院へ連れて行ってきました。

大学と迷いましたが、土日も開いている方がいいかなと少し遠いですがまずまずの評判の病院です。
患者さんも多く、少し待ちましたが、やさしく丁寧に見ていただきました。
これまで大きな病気もなく、いつまでも赤ちゃんのようだったので、
12歳だけれど、すぐに手術をお願いするつもりでの受診でした。
採血、エコーなどしていただいたところ、思いがけず、心臓、腎臓に加齢による変化が出ていました。
もっと状態の悪い子の手術もしているから、恐らく大丈夫でしょうとのことでしたが、
1週間、抗生剤と心臓のお薬を飲んでその間、よく考えてくださいとのお話しでした。
その前に手術の予約もできますとのことでした。
最後の抜歯のチャンスと考えていますが、慎重に行きたいと思います。
歯にはよくないけれど、お芋で薄くくるむとお薬もよく飲んでくれるので
少しでも、心臓、腎臓の負担が軽くなるといいなと思います。

今朝は少し食べやすそうでした。カリカリフードが食べにくそうなので、
ゆでたささみを少しずつさいて、一口ずつ食べさせていますが、
そちらばかり欲しがって、カリカリフードが少なくなる傾向が・・・(^_^;)

画像


写真は2月のジェットです
シニアだと日々、口にしてわかっていたつもりでしたが、結果を目の当たりにすると
ちょっとショックですね。
いつまでも赤ちゃんのようなのですが・・・

歯がぐらぐらする数日前のジェット

画像


最近は寝ている時間が長くなってきたし、帰宅したときも寝ていて吠えなくなったり、
いろんな影響がでてきているのですね。

これから一緒にいられる時間はこれまで過ごしてきた時間より
やっぱり短いんだなと実感させられてしまいました。
とはいえ、まだまだです!
これから、あまり無理させないように、もっとジェットとの時間を
大切にしなくちゃと改めて思っています。

それにしてもよく降ります。
梅雨明けもまだなのに、台風って・・・(>_<)
災害が起こらないよう日々祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪ジェットくんの歯周病心配ですね。
セカンドオピニオンは大事だなって私も常々思います。
手術となると安心して任せられる所じゃないと
高齢になってからはますます心配ですもんね。
今回、心臓と腎臓に心配な点が出てしまい
心配事が増えてしまったみたいですが(><)
でもまだまだこれからですよね^^v
先を見据えて納得のいく答えが出ますように・・☆
お薬もちゃんと飲んでくれているみたいで
ジェットくんお利口さん♪
今はお薬効いて食事もしっかり摂れていますか〜?
ジェットくんが穏やかにシニアライフを楽しんでいけますように♡

しかし雨よく降りますね(´ェ`;)
おかげでゲーム三昧な日々ですww
ツムやり始めてもう1年以上経つんですが
自分でもよく飽きないなぁと。笑
一緒に楽しみましょうね〜^^v
あゆりす
2015/07/09 14:30
あゆりすさん
レスが遅くなってごめんなさい。
ジェットの歯、6日の朝、自然に抜けてました。
何かの化石みたいでしたよ〜
お口がすっきりして、よく食べてくれています。
ほかの歯の抜歯については、獣医さんから様子を見ましょうと言われました。
早いほうがと思う反面、診察の後、疲れて2,3日ぐったりしている姿を見ると、このままがいいかなと思ったりしています。

ツム、なかなか種類揃わないし、スキルUPしなくて・・
ビンゴの賞金狙ってもなかなか…単純なようではまっちゃう
ゲームですよね〜
とことこ
2015/07/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ちょっと心配なこと とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる