とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜けた!

<<   作成日時 : 2015/07/16 16:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐらぐらしていたジェットの歯
心臓が悪いと診断されたけれど、このまま食べられなければ、
どうしようもなくなると抜歯をお願いしようと思っていました。

6日の朝、ふとソファの上を見たら、1.5センチくらいの茶色い化石のようなものが・・・
確認したら、ジェットの歯でした
歯石に埋もれて、なにかわからないくらいで
写真に撮ろうか、ティッシュに包んで、迷っているうちに、
捨ててしまっていました

とりあえず、出血もなく、口がすっきりしたようで、フードも食べられるようになりました。
ほっと一安心です。

画像


画像


残りの歯ですが、獣医さんからは、心臓のこともあるから
様子を見ましょうと言われましたが、迷っています。

ただ、病院(延期していた狂犬病ワクチンも打った)のあと、
よっぽど疲れたのか、数日元気がなかったりするところを見ると、
抜歯の負担もかなりのものかなと思ったりもします。

以前は、ドアの鍵の音で、帰宅したのにすぐに気付いて、ワンワン言っていたのに、
最近では、ケージのそばまで行って、何回か声をかけるまで起きませんし、
寝ている時間が長くなったり、疲れがとれにくいようです。

画像


とはいえ、要求吠えは、相変わらず、激しいし、食事にムラがある
わがままなところは相変わらずで・・・
この1,2日はあまり食べてくれず
食べないならと、フードを片づけるのですが、抱っこした瞬間、痩せたのが
すぐわかるので、食事を抜いたままなのも、心配で、つい、甘やかしてしまいます
今朝も、一度片づけた後、もう一度出してみると・・・
食べてくれたので、やっと仕事に出かけることが出来ました

画像


慎重に流れを見ながら行きたいと思います。
ますます、甘やかしそうですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
抜けた! とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる