とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 次から次に

<<   作成日時 : 2015/07/23 16:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

歯が自然に抜けて、少し落ち着いていたジェット
食欲もまずまずで、お薬もお芋にくるんでよく飲めていました。

ところが、4,5日前から、フードを残すようになり、
2日間は、ほとんど食べてくれなくなりました。

ただ、ほかに明らかな症状もなく、病院に連れて行くほどでもなさそうで・・・
フィラリアのお薬を飲ませたからかな〜と思ったりしながらも、
もともと食欲にムラのある子だったので、様子を見ていたのですが、
昨日は、全く食べず、お芋やささみすら、見向きもしなくなってしまいました。

強制的に口にいれたら、怒るし、吐いてしまい
体は軽く、小さくなって、元気がなくなってきてしまったので、
塩分が気にはなりましたが、誘い水になるように、
禁断の、手羽先のからあげを買ってきて少しあげてみました。

いつもなら、香りだけで、そわそわし、欲しがるのですが、
食いつきが悪く、どうしたものかと困り果てましたが、なんとか少しだけ口にしてくれました。
(胃薬を少しふりかけておきました)
おかげで、少し元気が出てきたようです。

今朝、また食べてくれなかったらどうしようと思いながら、
フードも新しい袋のものにして、出してみたところ、やっと食べてくれました。
とりあえず、一安心です。

画像


画像


最近は、食べるとすぐ寝てしまします。
これから、ますます心配なことが増えていくのでしょうね・・・
毎日、ドキドキしています。

そのうえ・・・

連休のころから、ガス給湯器の調子がおかしくなって・・
まあ、ここに住んで、15年。
ほかのお宅はもっと早い時期に故障がでてきていたようです。
来年は大規模修理もあるくらいですから、そろそろ寿命なのでしょう。
交換することにしましたが、なかなかのお値段です

ほんとに、今年は、加齢による不具合が、人も犬も、家も!次々に出てきます
あと半年、自分も含め、大きな事故などに合わないよう
十分に気を付けていかなくちゃと思う毎日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくん心配ですね。
ほかはどうでも、とにかく食べてくれれば安心できますよね。
でもジェット君、毛つやはピカピカだし、まだまだ体はしっかりして見えますよ。
メルはお尻の肉がすっかりそげて、パッと見ただけで老犬感満載です。
なんとかこの暑い夏を乗り切って、また元気になってほしいですね。
そらまめ
2015/07/29 09:48
そらまめさん
レスが遅くなってごめんなさい。
ジェット、フィラリアの薬のせいで、胃もたれしやすくなったのか、しばらくしたら、元通りになりました。
ご心配をおかけしました。
食欲も同じで、運動量もさほど変わりないと思うのに、
抱いたときにお尻のあたりが小さくなったように感じるのは
ジェットも同じです。
おじいちゃんなんだなと改めて思います。
とことこ
2015/08/06 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
次から次に とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる