とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月灯 2015

<<   作成日時 : 2015/08/06 16:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日、蒸し暑いですね。
尋常ではない暑さが年々増してきているようですね。
節電なんて言っていられず、エアコンかけっぱなしです。

ジェット、ワクチンやフィラリアの薬、病院通いで疲れていたのでしょう。
しばらく、食欲がありませんでしたが、回復してきました。
心臓のお薬の効果も出ているようで、遊んでという元気もでてきました。

先日、近所の神社の六月灯(夏祭り)があったので、
久しぶりに一緒にお出かけしました。
保冷剤を敷き詰めて、カートで出陣です。

画像


8時過ぎだったので、思ったより熱気がおさまっていて、風もあったので、
ジェットもなんとなく嬉しそうでした

画像


これでも、なんとなく喜んでいる表情なんです
焼き鳥やお好み焼きなどささっと買い込み、お家で小さな宴会です。
食事のときは、一緒にいたがるので、お部屋用カートで、
ジェットもテーブルにつきます。
ふだんは、ここで寝てしまうのですが、
久しぶりのお出かけでよっぽど気分がよかったのか、
ほとんどしたことのない、箱乗り!!

画像


どうやら。鶏さんのおいしい匂いがしたようです。
蒸し鶏のおすそ分けをもらって、ご満悦です。

画像

画像


あんまり欲しがって、危ないので、強制退去してもらいましたが(笑)
もう少し、ほしかったようで・・・

画像


このまなざしに負けて、もうひとくち

画像


あまり食べることに興味のない子ですし、若いころのジェットに戻ったようで
飼い主としては、うれしかったです。

心臓が悪くなっていると聞いたときは、ショックでしたが、
はやめにお薬を始めて、調子が落ち着いてきたので、よかったと思います。
ほかの歯も気にはなりますが、様子をみながら行こうと思います。
今は暑すぎて、外出もままならないけれど、涼しくなったら、
大好きなカートに乗って、なるべくたくさんお出かけしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくん調子が戻ってよかったですね。
おいしいものももらって、ほんとにうれしそう。
箱乗り姿のジェットくん、すごく若々しいですよ。
ながーいベロもかわいいです
そらまめ
2015/08/06 17:32
そらまめさん
ありがとうございます。
箱乗りジェットは、たぶん初めてだったと思います。
お留守番ばかりのせいか、無表情な子なので、こんな顔を
見せてくれると、うれしいですね。
とことこ
2015/08/13 14:29
ジェットくん、お薬が効いて体も楽になってきたのかな?
食欲も戻ってきてるようですし、
元気な姿が見られるようになってひと安心ですね^-^♪
昼間は暑くて出られないから夜のお出かけで
気分転換できたでしょうね^^v

美味しい香りにテンション上がって
箱乗りしてるジェットくん、
期待満々の笑顔が可愛いです♪
早く涼しくなって欲しいですね〜
あゆりす
2015/08/17 17:27
あゆりすさん
おかげさまで、ジェット、少し元気が出てきました。
すっきり、全快とはいかないけれど、歯も心臓もうまく付き合いながら、ジェットが穏やかに過ごせればいいなと思っています。
お出かけ、好きなのか嫌いなのか、なかなか分かりにくい子なのですが、カートで風を感じるのは好きみたいなので、
涼しくなったら、なるべくお出かけしたいです。
でも、まだまだ暑いですね〜
とことこ
2015/08/20 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
六月灯 2015 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる