とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイフラワー&秋バラ

<<   作成日時 : 2015/10/22 15:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はバラが惨憺たる状況で、さびしいなと思っていたら
あゆりすさんから、こんなきれいなクレイフラワーをいただきました

画像


画像

あゆリスさんのお母様の手作りだそうですが、
花びらのソフトな柔らかい感じがとってもすばらしいです。
昔、シュガーデコレーションをちょっぴりかじったことがあるのですが、
これだけのきれいな形を出すのは難しいんですよね〜

お部屋が華やかになりました!
これを見るたびに、あゆりすさんとコハナちゃんにお会いしたことが
嬉しく思い出されます。

さっぱりだめでしたが、ほんの数輪だけ

シエラザード

画像


ラ マリエ

画像


春にはもう少し咲くようお世話しなくては・・・
ですが・・・どうなることやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッピングのリボンが・・笑
おっちょこちょいですみません^^;;
何かしら出先でやらかすんですよー笑

クレイフラワー、喜んで頂けて嬉しいです♪
シュガーデコレーションされたことあるんですね☆
花びらを薄く薄く・・重ねていく作業が
なかなか大変で。
実は私も母に教わりながら挑戦し、
すぐに断念したんです^^;
でも自分で作れるようになったら
楽しいだろうなぁ〜って。。気持ちだけ。笑

私の方こそとっても素敵で可愛い
プリザーブドフラワーをありがとうございました♪
私もお花を見る度にとことこさん、ジェットくんと
お会いした事を思い出し、癒されています^^
頂いた焼酎も美味しかったようで
パパが既に飲み干しました^^;
ごちそうさまでした♪

薔薇、シエラザード、綺麗な色ですね〜☆
ラ マリエのフリルな花びらがとても可愛い^^
ウチの薔薇、あれからまた2種類ほど
枯れてしまいました(´ェ`;)
冬の植え替えも頑張れそうになく・・苦笑
とことこさん家の薔薇のように
また綺麗に咲かせてあげたいなぁ・・
あゆりす
2015/10/23 22:29
あゆりすさん
ふふっ、りぼん、ピュッと飛んでグラスに入ったとこ、実は見ていたんです。あっと思ったのですが、見事に沈んでいたので、なんと言っていいかわからず…
クレイフラワー自体が、とてもきれいなので十分です。
せっかく先生がそばにいるのだから、再開してみたらいいのに〜
楽しそうです。でも難しいですよね。私も不器用なのでよくわかります。
眺めるたびに、あゆりすさんと会ったんだな〜と思いだしています。
バラ、お世話が行き届かず、やせ細っていくばかりです(^_^;)
植え替え、私も口だけで、何もせず、過ぎていきそうです
小さくてもけなげに咲かせてくれているので、お世話しなくてはですね。
とことこ
2015/10/29 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
クレイフラワー&秋バラ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる