とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 捻挫しました

<<   作成日時 : 2015/10/22 16:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

10月の連休前に、捻挫してしまいました
段差に気がつかず、ころびそうになってしまって・・・

幸い、骨折はしていなかったのですが、体重をかけられず・・・
松葉杖を借りてきました。

画像

幸か不幸か、連休だったので、ほとんど安静にしていることができ、
ほぼ痛みはなくなりました。

松葉杖も難しいですね。
全然スムーズに動けないし、腕や胸、あちこちほかの部分に筋肉痛が出るし、
ちょっと大変でした。

ずっと立っていると、まだ鈍痛がすることがあり、
歩くときも、用心しすぎてつい重心がおかしくなってしまいます。
また痛めそうで少し不安もあるし、
ランニング再開までには時間がかかりそうです。

幸い!?なことに、東京、京都マラソンとも落選でしたし、
1.5倍しかない鹿児島マラソンも落選・・・・
これまで、当選してきたのが不思議なくらいで、本来はいつもくじ運悪いので、
いつもの自分に戻ったかなと思います。

しばらく、追いかけられるような気分でトレーニングせずに済むので、
気持ちは楽です。
ただ、お腹の脂肪が、ますます厚く層が段を作って、上の絵にある
パンダのようになってきました
着るものが無くなってきているので、困っています。

今は、ゆっくり足を直して、マイペースで走りたいと思います。
その分、もっとジェットとゆっくり過ごせるかな・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、痛々しいですね。
足を傷めると、反対側の足にも無理がかかってしまうのでどうぞお大事になさってくださいね。
松葉杖は私もアキレス腱を切った時に2カ月くらい使っていました。
普通に歩くよりしんどくて、冬なのに汗かきながら使っていました〜。
そらまめ
2015/10/22 16:33
10月の連休前って
お会いした頃ですか?^^;;
骨折せずに済んでよかったですが
大丈夫ですか?(><)
松葉杖姿が痛々しい・・泣 

上のパンダ見て吹き出してしまいました。
ポンポコリンのお腹・・私だーって。笑
とことこさん、全然気にされる体型じゃ
なかったではないですかー!!
私は九州旅行で食べすぎてまた太ってしまい
その後もリバウンドちぅですよぉ。苦笑

ジェットくんとのんびりお家で
休んでお大事にしてくださいね(^_-)-☆
あゆりす
2015/10/23 22:33
そらまめさん
ありがとうございます。
捻挫だけでしたし、連休のおかげで動かずに済んだので、
松葉杖は早めにはずれました。というかびっこのほうがまだましと思うくらい、使えなかったです。
そらまめさん、2か月も大変でしたね〜
今ではほぼ大丈夫です。ただ時々ずーんとした感じがあり、ついかばって歩いてしまい、変な場所が筋肉痛です。
走るのはまだ先ですが、痛みがぶり返すのではと少々不安です。まあ、ランニングは仕事ではないので、ゆっくりできる範囲でいくことにします。
何もしないと、ほんと↑のパンダ状態なので、Wiiでも再開してみようと思います。
とことこ
2015/10/29 14:13
あゆりすさん
はい!お会いしたときです。
帰りにこけた、あのときです。今思い出すと、なぜあんなに慌てていたのか、自分でも呆れています。
あゆりすさんとお会いする興奮で回りを見てなかったんですね〜もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
間違ってLINEしちゃったとおり、お買い物も行けてますよ(爆)
おっちょこちょいです(汗)
お腹はですね〜うまく隠しているだけです。
脂肪の九十九折状態で、前屈すると苦しくて気持ち悪いんです。ほんとにいよいよ危ないです。
Wiiスポーツのゆるーい筋トレでも再開しないとと焦っています。
とことこ
2015/10/29 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
捻挫しました とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる