とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりました

<<   作成日時 : 2015/11/30 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末から急に寒くなりました。

27日は桜島にも雪が積もりました
逆光でわかりにくいですが

画像


画像


11月に雪!と思いましたが、FBでの過去記事でもほぼ同じときに雪が積もったと
書いていて、季節の移り変わりは、同じような感じなのですね。
温暖化は進んでいるのでしょうが・・・

こちらも数日違いで、今朝、開花しました
朝から元気をもらいました

画像


明日からいよいよ12月・・・

画像


年が明けたら、ジェットも13歳
最近、ますますよく寝るようになりました。
耳も少し遠くなったのか、声をかけてもなかなか起きません。

1年があっという間です。
寒さとともに、慌ただしくなりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カトレアでしたっけ。
毎年きれいに咲かせてますねー。
我が家の蘭類は全滅です〜。
桜島にも雪が積もるんですね。
灰が積もるのはありがたくないけど、雪はいいですねー。
ジェットくん、まだまだ若々しいですよ。
おメメうるうるで、子犬ちゃんみたいです。
そらまめ
2015/12/02 17:59
そらまめさん
このカトレアはよく咲いてくれてありがたいです。
いつか、思い切ってブログに載せようと思うのですが、
株はものすごく、暴れていて、四方八方に拡がってしまっているのです。
本も買って、株分けの仕方を勉強してはいるのですが、
枯れてしまったらと思うと勇気がでません。

桜島、年に1,2回は積もりますよ〜
普段は灰色、雨が降ると春夏はふもとの方が緑色になります。

ジェット、年とともに性格は頑固になっていきますが、
風貌は赤ちゃんに戻っていくみたいです。
これは、遊んでほしいか、ソファに抱き上げてほしいときです
ソファからペット用階段で降りることはできるのに、なぜか登ることができないダメダメちゃんです
とことこ
2015/12/03 16:52
こんにちは♪
本当に日に日に寒さが増してきましたね。
雪化粧した桜島も綺麗です^^

寒さに負けず可愛く咲いてくれて癒されますね('∀`)
色が鮮やかで気持ちが明るくなる☆
上手に咲かせ続けるのって難しいのにすごいなぁ。
私も以前お友達にカトレア頂いたけれど
枯らせちゃいました(;∀;) 

ジェットくんって元旦生まれでしたっけ?
相変わらず見た目は年齢を感じさせない
若々しさ&可愛らしさだけど
加齢による変化は出てきてるんですね。
マリクゥも私が実家行っても気づかず寝てる時も
あるんですよ〜。やっぱり耳遠くなってきてるのかな。
でもぐっすり休めるっていうのも幸せなこと☆
スヤスヤ寝てるお顔見てると気持ちが和みます^^

本当に日が経つのが早いですね。。
師走に入って何かと気ぜわしい時期なのに
ツムは昨年に続いて大型イベントが^^; 
とっても困りますww
あゆりす
2015/12/12 10:16
あゆりすさん
レス、相変わらず遅くてごめんなさい。
カトレア、ほかにお花がないので、ありがたいです。
鹿児島だから、温室でなくてもなんとか育っているのだと思いますよ〜
お花のあとに肥料をちょっぴりとカラカラに乾いたときに水をあげるだけなんです。
バラは2鉢、ダメになってしまいました(^_^;)
ジェットは元旦生まれです。
足腰も少し弱くなっているのか、ちょっとしたことでずっこけることが多くなりました。
色もずいぶん白っぽくなっているんですよ。
寝てくれるのはありがたいです。一緒に昼寝できますから(笑)
ツム、コインがたまらなくて苦戦中です。
ピートスキル1だし、野獣もなかなか5にならなくて…
地味にジャスミンでコツコツとやっています。
でも、ジャスミンばっかりだと、飽きてきて・・イベントがあると、大変だけど、目標ができて、頑張れます(爆)
あゆりすさんみたいにスキルマのツムでプレイしてみたいです
(まだ1個もない・・涙)
とことこ
2015/12/17 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
寒くなりました とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる