とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい雪でしたね

<<   作成日時 : 2016/01/28 15:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

週末はすごい雪でしたね。
23日の土曜はさほど寒くもなく、天気予報はほんとかなと思いながら、
一応、食糧を買い込んで、家籠りの準備をしていました。

24日の日曜はお昼頃からあっという間に積もってびっくり!
ジェットと一緒に、ぬくぬくを決め込んで、まったりしていました

画像


でもせっかくなので、ジェットに雪を見せてあげようと夕方出てみたら…

画像


車も雪ですっぽり隠れていてびっくり!!

ベンチの雪の上にジェットを降ろしてみましたが、一瞬しかダメでした

画像


月曜はもちろん仕事なので、日曜のうちにタクシーを予約しようとしましたが、
今回は予約は受けないとのことで、朝から電話しましたが、捕まらず、
慣れない雪の後の運転は自信がないので、徒歩で出勤

画像


お日様がでていたせいか、思ったほど寒くなく、気持ちよく歩けました
鹿児島とは思えない珍しい雪景色

画像


鹿児島も雪が降ることはあるのですが、ここまで積もるのは珍しいです
(日陰などは火曜日まで残っていました!)

画像


つらら・・たぶん初めてみました

画像


それなのに・・
今度の週末は20℃を超える予想です。
このところの天気の変化の大きさにはびっくりするばかりです。
大きな災害など起こらないように、適度にいってほしいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の雪、こんなに積もってたんですね(@@;)驚!!
横浜はまだこの冬、積雪してないんですよ〜
雪遊びしないかなーなんて私も積もる度に
ハナを雪の上に降ろしていたの思い出します。笑
ジェットくんも冷たくて歩くどころではなかったですか?^^;
お目目クリクリな粉雪ショットが可愛いです♪

出勤も徒歩で(><) 大変でしたね。
転ばないか神経使うから疲れたでしょう・・
雪化粧した桜島がいつもに増して綺麗ですね〜☆

桜島、先日噴火しましたね^^;
火山灰とか・・大丈夫でしたか?
パパが見たかったなぁと名残惜しそうに言ってましたw
あゆりす
2016/02/09 22:00
あゆりすさん
こんなに積もるのは珍しいです。日陰のところは火曜日まで残っていました。
ジェットはびびりなので、全くだめでしたよ(爆)
出勤は景色がきれいだったので、思いのほか楽しく行けました。ただ、骨折とかするとやっかいなので、足元をよく見ながらでしたが、2,3度ひやりとすることがありました(汗)
桜島、あんなにニュースにでるとびっくりしますよね。
ご心配おかけしました。
桜島はこの半年爆発がなかったというのが不思議なことで、
以前は、あれくらいはよく爆発してたんです。日に数回ということもありましたし…
私は空振にも気が付かなかったくらいで…
これから、どうなるかはわかりませんが、みな、ふつうに生活しています。災害が起きるような大爆発が起こらないよう祈っていますが、あゆりすさん&パパさんがいらしたときくらい、
これまでどおりの爆発でサービスしてくれてもよかったのに〜
私が小さいころ、日光にいって華厳の滝の水量0トンというのと
同じくらい珍しかったのかも(凍っていました)




とことこ
2016/02/11 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
すごい雪でしたね とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる