とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS アマリリス

<<   作成日時 : 2016/02/18 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アマリリスの球根をいただきました。
鉢植えになっていて、水やりだけでOKという便利なものです。
最初に出た、花芽は、傷がついていて、途中で枯れてしまい、
がっかりしていたら、もう一つにょきっとでてきました。

手のひらくらいの大きさの花が4輪も咲いて、綺麗でした

画像


でも室内だったせいか、伸びすぎてバランスが悪くなり、転落して、
茎が折れてしまいました。
カットして花瓶に飾ったら、結構、長く楽しめました。

残りの球根をどうするか、考え中です。
植え替えてみたいのですが、今年は家のマンションで大規模修理の予定があり
9月から2月まで、半年の間、ベランダに何も置かないようにしなくては
ならないのです。
しかもカーテンを締切にしなくてはならず、半年も暗い室内では
ほかの鉢植えもきっと枯れてしまうでしょう。
どうしようか悩み中です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
アマリリス とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる