とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 年をとると心配です

<<   作成日時 : 2016/02/18 15:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もともとジェットは食事にムラのある子だったのですが、
ここ数日、食欲が少なくなっていました。
初めて、ウンチをケージの中にしていて、少し柔らかめだったけれど、
あまり様子も変わりなかったので、ちょっとタイミングが合わなかったのかなと
思って、ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていました。

でも昨日の朝半分ほど食べた後、夕食は食べてくれず、少し元気がなく
抱っこをせがむようになってしまいました。
ただの甘えならいいのですが・・・

今朝も食べず、少し軽くなってしまい、心配でしたが、
今日は仕事だったので、仕方なく、お留守番です。
心細いに違いないと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ささみを買って帰ってみようかと思います。
すごく怖がるから、なるべく連れて行きたくないけれど、
ダメなら、病院に連れて行きます。

たっぷりお昼寝して、夕飯は食べてくれるといいな・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくん、その後食欲戻ってきて
病院行かずに済みましたか?
寒暖の差が激しいようなので
調子崩してしまったのかな(;_;)
お腹の調子が良くなったら食べれるように
なると良いのだけど・・
お仕事中も気になってしまいますよね(><)
お留守番してる間、ゆっくり眠れてるといいな。
ジェットくんお大事にね☆

アマリリス、どの方向から見ても
お花が楽しめるんですね〜^^
すごく色も鮮やかでキレイです☆
あゆりす
2016/02/20 20:15
あゆりすさん
ご心配をおかけしました。
お薬と休養の効果が出て、元気が出てきました。
ちょっと痩せてしまいましたが、食欲も少しずつ戻ってきているので、大丈夫だと思います。
嫌いな病院に連れて行かずに済みました。
ありがとうございました。

アマリリス、思っていたより、軽やかで、一時でもお部屋が華やいで、よかったです。
後の球根、何とか育ててみようと思います。
とことこ
2016/02/21 23:28
ジェットくん元気が出てきてよかったです。
メルも年をとってからは何度も食欲がおちてはまた
回復しての繰り返しで、すごく心配だったことを
思い出しました。
でも食欲が戻ってきたら一安心ですね。
天候の変化が大きいのも影響しているのかな。
早く暖かくなるといいですね。
そらまめ
2016/02/22 22:56
そらまめさん
食欲もウンチも良くなってきて、ほっとしています。
でも痩せて、小さくなったので、少しずつ、
体重が戻るといいなと思います。
ただ、若い頃に比べて、フードの量が減ってきているので
ワンコも年をとると少食になって、小さくなって行くのかなとちょっぴり切なく感じています。
それでも、動きも活発になってきて、いい調子です。
とことこ
2016/02/24 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
年をとると心配です とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる