とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年より遅いです

<<   作成日時 : 2016/03/10 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスローズとキブシが咲きました。
鹿児島でも珍しく雪が積もったりと寒かったせいか、
昨年より遅い開花でした。

画像


画像


画像


春は近づいてきていますね。

お手入れが悪いので、年々株が小さくなって・・・
でも、けなげに咲いてくれました。
今年はベランダを空にしないといけないので、なんとかしなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春の訪れを感じさせてくれるクリスマスローズとキブシ♪
今年もけなげに咲いてくれましたね〜^^
寒さに負けず毎年咲いてくれると愛着が湧きますね☆
ベランダの鉢の数、結構ありそう^^;
腰等痛めないよう気をつけて作業頑張って下さいね!(^^)!
あゆりす
2016/03/14 12:03
あゆりすさん
またまた遅れてしまってごめんなさい
姿が悪くて、全体は写せないけれど(^_^;)
咲いてくれるとかわいいです。
ベランダの片付け、がんばります!
とことこ
2016/03/17 13:05
すてきな色のクリスマスローズですね。
キブシの花は何度みてもかわいい。
垂れ下がって咲くところが
なんともいえずいいです。
そういえば我が家にもあったはず……。
1年持たずに枯らしてしまったのでした〜。
そらまめ
2016/03/26 16:34
そらまめさん
気付かず、お返事が遅くなってごめんなさい
クリスマスローズは、ハダニで葉っぱが毎回汚くなりますが、毎年、少しずつでも咲いてくれます。
丈夫なのですね〜
きぶし、今年は多めに咲いて、かんざしみたいでした。
枝がにょきにょきと伸び、姿が悪いので、短く剪定したいのですが、芽が思うところに出てくれないので、困っています。
とことこ
2016/04/03 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
去年より遅いです とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる