とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島マラソン2016

<<   作成日時 : 2016/03/17 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月6日、第1回目の鹿児島マラソンが開催されました
追加当選での参加でしたので、練習のモチベーションが上がらず、
走りこみ不足、ポテポテの重たい体での参加となってしまいました
そのため、今回は6時間30分ののんびり完走が目標です。

当日は雨予想だったのですが、曇りと持ち堪えてくれました。
ただ、朝から気温が高く、かなりきつそうです。

スタート会場に向かうまでご当地アイドルやゆるキャラとハイタッチ

画像


8時半スタート、鹿児島の中枢を通行止めにして走り抜けます

画像


鹿児島といえば桜島

画像


天文館・・東京でいえば銀座でしょうか

画像


西郷さんの銅像前を通ります

画像


その後は国道10号線を桜島を横に見ながらずっと走り、折り返してきます
優勝した旭化成の選手 35キロ過ぎかな?ですれ違いました
速かった!けど、それなりにきつそうでした トップランナーでもきついんですよね
私はまだ15キロくらい

画像


途中 海側から船で応援してもらったり

画像


工事の看板(!?)に励まされたり

画像



25キロ過ぎで折り返し

画像


ここからはひたすら足を動かすのみです
暑いし、バンクといって道路が斜めに傾斜している状態がずっと続いて
かなり足に負担がかかりました
桜島も目に入りません

画像


途中、応援電車からの声援が、力になりました

画像


思っていたより、じわっとしたアップダウンが多く、今回はたくさん歩いてしまいました
日差しまで出てきて、顔には塩の結晶がびっしりです
残り2キロ、あとは気力のみです

画像


最後、お友達がドリンクを差し入れてくれ(写真を撮らずに残念)
これがまさに命の水となってなんとかゴールできました
少し痩せたような気がします。

画像


記念のメダルをもらえました
ジェットと記念撮影!(ジェット、ほんとに嫌だったようでかなり怒っています)

画像


初開催でしたが、給水などスムーズで走りやすかったです。
こちらも準備が楽ちんでした。
来年、当選したら、もうちょっとしっかりトレーニングして参加したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
鹿児島マラソン2016 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる