とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ツムツム 編んでみました

<<   作成日時 : 2016/03/17 16:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ツムツムのゲームにはまっています。
TVのCMにつられて、思わず編みぐるみのキットを購入

編み物、ほぼ初心者なのに無謀にも挑戦しました

目数が合わず、なんども編み直し、せっかくのお顔の部分の
毛糸がそぼそぼに傷んでしまいました。

途中、芋虫みたいです

画像


最初の方は、目が緩くて、頭でっかちになり、
きちんと編んでいるはずなのに、目が増えていて、
手足、しっぽのところのマーカーが完全にずれています

画像


でも、編みなおす気力がなく、適当にごまかしました
2週間ほどかけて やっとできあがりです

画像


画像


画像


ジェットのおもちゃにと思ったのですが、大きくなりすぎました

画像


定期購読は、失敗だったかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あみぐるみ、可愛く出来ましたね^0^
お友達に聞いたんですが
結構きつめに編むのがコツらしいです。
私も編み物はやったことなくて^^;

定期購読して正解ですよ(笑)
色んなツムが並んだら可愛いですもの♪
ジェットくんwithツムぐるみ?の写真
これからも楽しみにしています(*≧▽≦)ノ

久しぶりのマラソン、無事完走おめでとうございます♪
お友達の差し入れで気力UP♪嬉しいですね^^
お疲れさまでした。次回に向けてのトレーニング
頑張ってくださいね(^_-)-☆
あゆりす
2016/03/21 22:29
あゆりすさん
ミニーちゃん、不揃いな感じはありますが、自分で作ると愛着がわきますね。やっぱりきつく編むのですね。胴体の最後の方をきつめにしたら、サイズがよさそうでした。ただ、編み目が見にくくて(^_^;)そろそろ、老眼鏡が必要かもしれません
定期購読、80号まであるらしいです・・
気が遠くなりそうです。途中解約もできるそうですが…汗
フルマラソンは年1回のペースです。
暑いと大変なので、練習もサボりがちなんですが、
そろそろ練習再開しないと、また太ってしまいそうです
とことこ
2016/03/24 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
ツムツム 編んでみました とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる