とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 家でのお花見

<<   作成日時 : 2016/04/14 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鹿児島の桜はやっと満開になったかと思ったら
数日で葉桜になってしまいました

ベランダの桜と藤の盆栽は、一足先に開花
しばらくの間、楽しませてくれました。
枝枯れしてしまって、姿は貧相ですが、数輪でも咲くとうれしいです。

旭山桜

画像


南殿桜(だったような、忘れました)

画像


おかめ桜

画像


一才藤は風で蕾が飛びそうだったので、室内にいれたら
4月初めに咲き始め、すでに葉っぱになりました。
昨年は咲かなかったので、今年はいっぱいです
摘蕾するべきだったみたいですが。取るに忍びず、もしかしたら来年は咲かないかも

画像


花がらが14本でした!

今年の春は足早に過ぎていきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地震の被害は大丈夫でしょうか。
心からお見舞い申し上げます。
ジェットくんは怖がっていませんか。
一時も早く余震がおさまって、これ以上
被害が広がらないよう祈るばかりです。
そらまめ
2016/04/16 18:10
そらまめさん
ありがとうございます。
鹿児島は今のところ、最大震度4なので、被害もなく、過ごせています。
でも、夜中に頻回に揺れたので、気持ち悪かったです。
熊本の方はまだまだ大変だと思いますが、少しずつ、小さくなっていっているようなので、早く落ち着いてほしいです。
ジェットは、怖がりはしませんが、変な空気がわかるのか、
やたらと吠えてしまって、困りました。
何もない日常に、早くなってほしいものです。
とことこ
2016/04/16 21:51
横浜も満開になったなぁって思ったら
春の嵐であっという間に散ってしまいました^^;
お家でお花見も良いですね♪
旭山桜、色がとても可愛い^^
そして藤の花、見事ですね〜☆すごーーい!!
とっても綺麗です。
ウチも以前あったのに枯らしてしまって
今年は黄藤を買いなおしました^^;
無事咲くと良いのですが(;''∀'')
あゆりす
2016/04/17 22:40
あゆりすさん
藤は去年、買ったばかりです。
以前のは枯らしてしまったので、今度は何とか育てていきたいです。
桜も枝が増えていくといいのですが…
肥料、多目で行こうと思います。
とことこ
2016/04/21 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
家でのお花見 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる