とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとに怖いです

<<   作成日時 : 2016/04/21 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、熊本で大きな地震がありました。
知り合いの方は、御無事でしたが、今も余震は頻発しており、
不自由な生活が続いておられます。
義援金の寄付は、少しばかりですが、すぐにさせていただきましたが、
ほかには何もできず、
何とか、地震のはやい終息を祈ることしかできず、悶々としています。

鹿児島も近いですし、日本はどこに住んでいても、他人事では
ありません。
被災なさっているにもかかわらず、非常用のストックなどの情報を
下さった方がいらしたこともあり、また、以前から防災バッグの購入を
考えていて、どれがいいのかずっと迷っていましたが
とりあえず、一番コンパクトなのをいまさらですが、購入することにしました。

鹿児島も大きいときは、少し、揺れました。
私は、ジェットを抱いてとりあえず、何も落ちてこないところに
じっと座っていることしかできませんでした。
こちらは大したことはなかったのに、ずっと揺れてるような気がしますし、
明日は我が身かと考えると、落ち着きません。
鹿児島でこうなのだから、熊本、大分の方のストレスは、計り知れないと思います。

どうか早く何もない日常が取り戻せますように・・・

それと・・・
温暖化防止には火力を少しでも減らした方がいいのでしょうけれど、
さすがに、川内原発も心配です。
活断層があんなに近くにあるなんて、稼働していても、いなくてもそこにあることが
危険かなと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつまでも余震が続いて、被災地の皆さんのストレスを思うと、義捐金をお送りするくらいのことしかできない自分が申し訳ないような気持ちです。
被害がなかったとはいえ、同じ九州ですし、とことこさんも落ち着きませんよね。
本当に一日も早く日常に戻れますように!
そらまめ
2016/04/21 18:11
そらまめさん
余震もですし、トカラ列島も揺れたりして、落ち着かないですね。
熊本や大分の方はなおさらですよね。
申し訳ない気持ちですが、早く収まることを祈るしかできないです。
穏やかに暮らしたいものです。
とことこ
2016/04/28 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ほんとに怖いです とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる