とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の季節になりました

<<   作成日時 : 2016/04/28 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

放置しっぱなしのベランダで、お花の種類もずいぶん減っているのですが、
今年は、特に開花が遅れています。
雪が降ったりしたからかと思っていましたが、
全体的には、むしろ、暖冬だったせいで、寒さにしっかりとさらされず、
春の訪れがわからなくなったということのようです。

温暖化による激しい気象や、地震・・・
これから地球はどうなっていくのでしょう・・・
心配なこともありますが、

花が咲いて、季節の移り変わりをしっかりと感じると
なんだかほっとします

姫カンゾウ

画像


アッツ桜

画像


バイカカラマツ(ボケボケでごめんなさい)

画像


今年最初のバラです
マーガレットメリル ・・・最近 すっと名前が出てこなくなり、焦っています

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姫カンゾウ、我が家も今日一番花が咲きました。
もう何年も植え替えもせずに放置しているせいか
花が小さくなってきたような。
このごろはすぐ腰に来るので……
ということを言い訳に、
植物の手入れは完全に放置しています。
ちょっと胸が痛いです〜。
そらまめ
2016/04/28 20:29
お花が咲き始めてお世話が
忙しくなりそうですね。
アッツ桜、実家でも咲いてるんですが
すごく可憐で色も可愛く好きなお花です^^
薔薇もフリルが素敵♪
あっ!私も名前がなかなか出てきませーん^^;

ジェットくん、心臓の方も現状維持で
血液検査の結果もまずまずで一安心ですね^-^
高齢になってくると食が細くなってくるのが
悩みどころかなぁ・・
ハナもいつからか1日1回しか食べなくなってました。
ジェットくんのほわほわなコートの質感が
お写真から伝わってきます♪
いつも可愛いです!(^^)!
あゆりす
2016/05/01 11:54
そらまめさん
私も、植え替えを完全に放置しているので、
どんどん小さくなってきています。
水やりのたびにかわいそうな気持ちになります。
次の休みに!とずっと延期してしまっています。
とことこ
2016/05/08 09:00
あゆりすさん
やはり、少しずつ食は細くなってくるのですね。
とりあえず、心臓も変わりなしで安心しました。
お花、放置しているのに、けなげに咲いてくれ、
癒されながら、ちょっと申し訳ない気持ちです。
とことこ
2016/05/08 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
花の季節になりました とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる