とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェットの不調&キリちゃんの不安

<<   作成日時 : 2016/05/12 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ジェットをお留守番させて、出かける時間が多かった今年の連休
こんな時に限って、仕事もばたついたり・・・

キリちゃんに比べて、お留守番には慣れているし、頭の回転はのんびりしていると
思うのだけれど、何となく、私の休みのサイクルはわかっているようなふしがあるのです。
休みのはずなのに、出ていくの?とばかりにいつもより表情がさびしそう・・・
それでも、我慢してもらうしかなく、過ごしていたら
だんだんと食欲不振に・・・
少しおなかが空いてきたら、食べてくれるかなと思っていたら
だんだん元気がなくなって、様子もおかしくなってきました。

先日病院に行ったばかりで、歯が痛い以外は、安定していたので
やっぱり、すねているのかな・・・と思いましたが
でも、これ以上食べないと困るなと、サンプルでもらっていた
ウエットのフードを初めて、あげてみました

そしたら、4分の1程度ですが、がつがつと夢中で食べてくれ、ほっと一息です
やっぱりお腹は空いていたようです。
食べやすそうでしたし、何より、こんなにがっつくジェットをみたのは初めてでした
ただ、ウエットフードも毎回、喜ぶわけではなく、相変わらずムラはありますが、
ここ数日、遊んだり、抱っこしたりの時間を増やしたら
少し調子を取り戻してきました。

画像


これからは、ウエットフードもいくつかストックしておこうかと思います
おすすめがあったら、みなさん、教えてくださいませ。
全部食べきれないときは、冷凍保存できるのかな〜

キリちゃんも、実家にいくと大歓迎してくれます
抱っこしたり、コームで毛をとかしたり、なるべくスキンシップしてあげるように
してはいますが、あれこれ、バタバタと用事を片づけたりして、
待たせていたら、トレー以外のところに、チッチを
やっぱり寂しいんだよね〜

画像


なんとか短い時間でも、いっぱいかわいがってあげるように
がんばります








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくんとキリちゃん、両方のお世話で
ほんとに大変ですね。
う〜、お近くなら、キリちゃんのお世話に
飛んでいきたいくらいです〜。
頑張れ―、ジェットクン、キリちゃん!
そらまめ
2016/05/12 19:02
お母様、その後痛み少しずつ落ち着いて動けるようになってると良いのですが...具合はいかがですか?きりちゃんの足の方も心配ですね。きりちゃんもジェットくんも少しの間、寂しい思いしちゃうかもですが、皆で支え合うしかないですものね。とことこさんもお仕事しながらでお忙しい日々かと思うので、体に気をつけて頑張って下さいね☆ 

ジェットくん、ウェットフードおいしそうに食べてくれたんですね♪ハナも最初はウェット食べないだろうって思ったけど、入院を機に食べるようになって。歯も弱くなり食べやすい&消化も良く高齢犬には良さそうでした。アニモンダのグランカルノシリーズは冷凍保存できると記載されてたので小分けにして冷凍してましたよ♪他のも出来そうだけど..どうなんでしょう。きりちゃん相変わらず美しいわぁ☆ お留守番頑張ってね♪
あゆりす
2016/05/18 19:56
そらまめさん
ほんとに、近くなら、キリリをお願いしたい!!です
そらまめさんなら、絶対安心なのに〜
さびしそうですが、なんとかがんばってくれています
とことこ
2016/05/19 13:13
あゆりすさん
ありがとうございます
母、痛みは日々、変動がありますが、少しずつよくなってきています。
キリちゃんの足は、悪くはなっていないのですが、もう少しなので、根気強くやっていこうと思います。
日にちが経てば、必ずよくなるので、頑張ろうと思います。

ジェット、ウエットフード、最初の食いつきはよかったし、歯の痛みにもやさしそうだったのですが、2回目以降は、お口のべたつきが気になるのか、開けたてでなかったからか、いまひとつで(^_^;)
幸い、食欲も少し回復したようで、時間は30分以上かかってしまいますが、カリカリフードを何とか食べるようになりました。
ウエットフードはこの機会にいくつかお取り寄せしたので、どうしても食べないときに食欲増進もかねて、ポイント使いをしてみたいと思います。
冷凍できると、便利ですね!
とことこ
2016/05/19 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
ジェットの不調&キリちゃんの不安 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる