とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ツム 編みぐるみ再開

<<   作成日時 : 2016/06/09 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いろんなことが少しずつ落ち着いてきて
短い時間ずつですが、編みぐるみ再開しました

ミニーちゃん 作り直しです。
前よりきつく、目数もしっかり数えて、サイズはよくなりました。

画像


初めてのと比べると、親子のようですね

画像


きちんと編み図どおりにしているつもりなのに、足やしっぽの位置が
ずれてしまいます。
なぜなのかさっぱりわかりません。
あとは適当に調整かな・・・
続々と新しい号が届いていますが、とりかかるのはいつになるやら・・
プーさんの作り直しはさすがにやめようと思います。
ミニーができたら、次はドナルドです!
ただ、急激に老眼が進んできたようで、ものすごく目が疲れますし、
ピントが合わず、ゆらーと揺れてるような気がします。
眼科に行かなくては・・・がっかりですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
老眼、私も日々実感です。
この頃は木工教室に行っても手元が見えにくいので
なかなか集中できず、そろそろ潮時かなと感じています。
でも編み物は楽しいですよね。
私も秋になったら再開するつもりです〜。
そらまめ
2016/06/10 09:47
そらまめさん
眼はほんとに不便ですよね。
何もする気がなくなってしまいます。
木工教室、素敵な作品が多かったので、ぜひ続けて
作品を見せていただきたいのですが・・・
編み物も、始めると楽しいですが、目は疲れるので、
休みながらぼちぼちとやっています。
とことこ
2016/06/16 13:40
少しずつ趣味の時間も持てるほどに
落ち着いてきたみたいでよかったです(^^)
きりちゃんもジェットくんも頑張っていてお利口さん♪
ねむねむなきりちゃんも可愛い^^

編みものってやっぱり目が疲れるんですね。
私もゲームし過ぎでヤバイかもです^^;
編みだすと夢中になって
没頭してしまいそうですね^-^
実は先日お友達に縫い縫いしたときに
ついでにってペレットが入ってたんですよ〜笑
一緒にミシンで縫ったんですが
編みぐるみなのにこんなのまで縫うんだ・・と
ビックリ!なかなか大変そうな感じがしました^^;
親子のように並んでるのも可愛いですね♪
位置がずれてしまうの・・お友達に聞いてみます♪
ぴたっと合うと気持ちいいですもんね^0^
あゆりす
2016/06/18 00:39
あゆりすさん
ほんとに日にちが薬なので、落ち着いてきています。
キリリもジェットもあと少しの我慢です。
眼はやはり寄る年波にはかなわないですね。
編み物もゲームもチラチラするので、長くはできなくなりました(涙)
ペレット…今回私も初めて知ったのですが、ザクザク、手縫いで
問題なしです。
それよりも、耳や手の細かいパーツを編むのが、面倒ですね。
あと、目とか鼻など、接着剤つきのフェルトを切って作るのですが、目は5ミリくらい、眉毛は糸のように細かったりで、きれいにきれず、切った後も、鼻息で飛んで行ってしまったりで、苦労しています。出来上がるとそれなりにかわいく思えるんですが(爆)
編み目の位置や、色を変えたときに段差ができるのとか、相変わらずわからないままです。
ベテランのお友達がいて羨ましいです。
情報があったら教えてくださいね
とことこ
2016/06/23 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ツム 編みぐるみ再開 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる