とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年末のこと

<<   作成日時 : 2017/01/26 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今更ですが・・・
昨年末のことなど・・・
ジェットのお尻が大変なことになりました。
これまで、肛門腺のトラブルなど一切なかったのですが、
なんとなく元気がないなとは思っていましたが、
ある日、う○ちのあと肛門が腫れているのに気が付きました。
急いで手持ちの抗生剤を飲ませて、出勤。
帰宅してみると、ケージのなかがう○ちだらけに
抗生剤も一歩遅かったようで、よくみると、肛門がはじけて排膿していたのです。
よっぼど痛くて、具合も悪かったのでしょう。
もっと早く気付いてあげられればよかったのですが・・・
慌てて、病院へ電話して、受付ぎりぎりに連れて行きました。
肛門腺ではなさそうですが、炎症でしょうと抗生剤処方があり、
それからよくなるまで2週間かかりました。
ただ、繰り返しやすいとのこと、なんとなく腫れぼったいときは、今でも
抗生剤を数日飲ませて予防しています。
もし、悪いものだったら・・・と思いますが、手術など積極的な治療は年齢的にも
難しそうなので、様子をみています。
今は、食欲も旺盛で、とても元気です。
暖かくなったら、心臓の検診もしなくてはと思っています。
ジェットがなるべく楽に過ごせるように、祈るばかりです
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットくん大変でしたね。
ほんとに少しでも楽に、痛い思いをしないよう
過ごさせてあげたいと、そればかりですよね。
痛いとかしんどいとか、泣きごとを言ってくれたら
むしろ安心できるけどそれもわからないし。
でも写真のジェット君は安心して赤ちゃんみたいな
おだやかなお顔でほっとしました。
とことこさんもお疲れが出ませんように。
そらまめ
2017/02/03 10:02
そらまめさん
お返事が遅くなりました。
ジェットは食欲もあり、う○ちも痛がる様子もないけれど、いまひとつすっきりしません。ただ、昨日再診して、今のところ腫瘍は触れないということで、お薬で経過観察できるようで、少し安心しました。
私の母も入院してしまい、バタバタの毎日です。
また、そのうちにアップしますね。
とことこ
2017/02/16 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
昨年末のこと とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる