とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS きりりが虹の橋に行きました

<<   作成日時 : 2017/09/23 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家に帰ってきて、大好物を少し食べてほっとしていましたが、
食べたい気持ちはあってもなかなか食事がとれずにいたキリちゃん。

どんどん悪くなって、血尿もでてきたので、急遽、往診してもらえる病院を探しました。
来てすぐに、緊急を要するということで、病院へ連れて行って下さいました。

検査の結果、膀胱が破裂している可能性が高く、急性の腎不全を起こしているとの診断。
緊急の手術をお願いしましたが、以前から、気道が狭いといわれていたきりちゃん。
一番細いチューブでも挿管ができず、さらに容態が悪化して
あっというまに虹の橋へ行ってしまいました。

延命処置はかえって辛そうでしたので、もういいですとお願いしました。
おしっこの症状はしばらく前からあり、大学でも見ていただいていたのですが、
原因がはっきりせず・・・
言いたいことはいろいろありますが、今となってはしかたありません。

その間、ずっとつらかったんだろうと思うと、やりきれない気持ちです。
しかも、やむを得ないとはいえ、辛く頼りない時期に、お預かり入院させて、
どんなにさびしかったか・・・
病院が安心だろうとお願いしていたのに、かえってつらい思いをさせたと思うと
なんとも言えません。

小さいころから、怪我などで、何回か手術していて、きついことも多かったのに、
天真爛漫でほんとに無邪気なお姫様でした。

最後2日間だけでも大好きな母のそばで、大好きなカステラを食べられたことが
せめてもの救いです。

まだ毛並もよく、ただ眠っているだけのように見えます。
今日は、私が休日当番で仕事のため、
明日、お昼過ぎにお見送りをしようと思います。

呼吸も苦しくないし、足も元通りになって、虹の橋で走り回ってくれるといいなと思います。
いつかかならず、みんなキリちゃんのところに行くからまっててね。

画像


画像


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きりちゃんのこと、びっくりしました。
ほんとにほんとにつらいご心中お察しいたします。
ほんもののきりちゃんに一度会いたかったので、ほんとに残念で仕方がありません。
とことこさんやご両親のつらさを思うと、なんと声をかけていいのか、わかりませんが、今はただ、きりちゃんのご冥福をお祈りいたしております。
saiko
2017/09/25 01:51
saikoさん
ありがとうございます。
あまりにも急でしたので、まだ夢の中のようです。
すべての苦しいことから解放されたというような、本当に穏やかな表情になってお空に行ったのが、せめてもの救いです。
とことこ
2017/09/28 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
きりりが虹の橋に行きました とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる