とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS もう半分過ぎますね

<<   作成日時 : 2018/06/28 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついこの前、お正月だと思ったのに、もう6月も終わりですね。
年をとるほど、時間が過ぎるのを早く感じるようです

今年は穏やかに過ぎてほしいと思いましたが、
あちこちで地震があったり、火山の噴火があったり、
地球や自然の変動が激しくなっているように感じられて、怖い気がします。
今のところ、知り合いの方は、無事に過ごしていますが、
大きな災害が起きないよう祈るばかりです。

個人的には、命に関わる重病ではないですが、母の骨折や、ジェットの不調など、
病院通いで過ぎた感じです。
私も珍しく、胃の痛みが3か月以上続き、この年で生まれて初めて、胃カメラを受けました。
結果は、恥ずかしいくらいに綺麗な胃でした
検査はいやですが、ほっとしますね。

母は、骨の癒合が、恐ろしく遅く、3か月だった今でもまだ完全ではありません。
まだまだ時間はかかるでしょうし、怪我の前のように手が動くまで回復するのは
難しそうですが、それでも少しずつ、腫れや痛みも少なくなってきて、
リハビリに頑張っています。

ジェットは食欲に波があったり、お腹の調子が少し悪くなったりと
病院に通う回数が増えました。
ものすごく悪いという感じではないけれど、イベントを起こすたびに、
ぐっと年をとっていくようです。
お休みで一緒にいられる日もほとんど寝ているようになりました。
苦しそうではありませんし、年齢相応の変化だと思いますので、仕方ありませんね。
でも、穏やかに過ごせています。

画像


ジェットが家の子になって15年以上が過ぎました。
ブログを始めて、犬がご縁で、いろんなつながりもでき、とてもうれしく思っています。
ただ、どうしてもお友達が虹の橋へいったりして、ブログもお休みになったりと、
少し寂しさも感じている今日この頃です。

数か月前、知り合いから送られてきた写真

画像


なんだか見覚えがあるなと思ったら、いつも楽しみにしていたブログに載っていた場所でした。
最近、更新もなく、お忙しいのかな、どうしてらっしゃるかなと思っていた矢先、
訃報が届きました。
同年代でまだまだ逝くには早過ぎ、しかも、犬を残して、どんなに心残りだったでしょう。
更新はないとわかっていても、ついつい、のぞいてしまいます。

残された犬も周りの方々にも、静かにゆっくりと穏やかな時間が流れるよう
祈るばかりです。
そして、ジェットにも・・・

のんびり過ごして行こうね

画像


ばたついたり、少し、寂しく感じることもありましたが、
それなりに楽しんでいますので、その話題も少しずつ更新します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにもう、一年の半分がすぎましたね。
なにもしてないのにと、ちょっと焦ります〜。
お腹の痛みが病気でなくてよかったです。
でも、疲れたよーっていう、身体からのサインかも。
時には何もかも忘れてのんびりできる時間をすごせるといいのですが。
ほんとにどうぞ無理はなさらないでくださいね。
ご友人の訃報もショックですね。
自分と同年代だとなおさら。
きっと自分で思っている以上にお疲れと思います。
美味しいもの食べて、できる範囲でやりたいことをやって
時には、ご自分にたくさんご褒美をあげてくださいね。
そらまめ
2018/06/29 11:00
そらまめさん
御心配おかけしました。
がんばらない!がモットーなので、無理はしていないのですが、年を感じる今日この頃です。
訃報を聞いた方は、パピヨン界では有名なブログの方で、そらまめさんもご存じかもしれません。
一度だけ、スカイプを通じてお話ししただけでしたが、そこからネット上ではありますが、いろんな方と知り合うことができ、素敵なご縁を結んでいただいたかなめの方でした。
ですので、ほんとに残念で…
仕事が嫌だとか、生きるって大変とか、愚痴ばかりこぼしている場合ではないですね〜
時間があるときは、ジェットと一緒に昼寝しながら、やっていきます(笑)
とことこ
2018/07/05 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
もう半分過ぎますね とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる